自立


来年の干支は寅だね‼️
来年の目標は自立です
自分にも社会的にも!

これからの社会に対応するには
精神的自立
経済的自立
は必須ですね

地球さんにとっては
人類の精神的自立が要です
一人一人が自分の足で立っていける
横波に煽られろうとブレず大地にしっかり根ざして
不安とか悩みって
自分からでてくるというより
他人及び社会の影響がほとんどだと思う
自立してないから飲み込まれていくんだよね
あくまでも自分は自分というステータスを
確立していこう‼️


経済的自立は
ここの豊かさの象徴
金額ではない
依存しないで収入を得る方法を見つけよう!
いくら高給取りだとしても
その人が生み出すクオリティが無いとしたら
その会社が倒産したとしたら
その人は何者となってしまうの?
大きな会社のブランドを着た名無しさん
今まではよかったかもしれないけど
これからは
好きな事や趣味を大いに活かして
経済的な自立を目指しましょう‼️
こちらの課題は私の最重要課題です😅

この2点は
来年多くの方の課題となると思う

虎のように
冷静に素早く決断ができ
どっしりと威厳を持った人となりたいな❗️

 #筆文字千日修行 142/千


TIKTOKもよろしくね!


TIKTOK登録してない方

↓↓↓

TIKTOK招待コード

↓↓↓

AB53089138


こちらを入力して

↓↓↓

@aofudepen  をフォローしてね‼️ TIKTOKもよろしくね!


今後の予定

★「第5回フラワーガーデン」展
  グランドニッコー東京台場
  10月30日(土)ー11月3日(祝)11時ー18時。
  11月3日(祝)17時迄。

★11月26日(金)ー12月2日(木)9時30分ー17時
  第46回「現創会」(東京都美術館)