みんな大切な命
ありがとう



猫さんが来て
家の空気が変わったね
走り回るチビちゃんの
エネルギーに
癒され
パワーをもらってます



旦那は本当に嬉しそうですねえ
猫さん里親を探してるとの連絡があって
すぐに飼うぞって決めてだんでしょう

私ときたら
動物飼うの怖くてさ
責任があるでしょ
命に対して軽はずみな事はできないと

いざ飼うと可愛いですね
物理的な事はさておき

愛すべき存在に感謝




 #筆文字千日修行 132/千

さてさて
今朝は猫砂がしっちゃかめっちゃかに広がり
掃除からスタート

迎え入れてからまだ数日ですが
猫さんの居住エリアに関しては
登ったら困るものは全て二階に移動することにしました

ひー💦💦
2階も自ずと整理整頓断捨離
自分の部屋は少しだけ断捨離したけどね
画材は増えるが捨てられず🤣🤣🤣

うちって
画材、材料、資材
それがまずたくさんあるんだな
結局それもいつか使うかな?
これは面白そうで集まったんだけどね

この断捨離は相当ハードルが高いですわ
私の現在のところでは😀

猫さんが来たのは
そういう現状のレベルアップの為かな
多分そうだと思う

空気グルグル掻き回され
掃除の徹底になりますし
癒しの存在がいつもいるので心が安定しますし
なんと‼️
猫天使のモデルさんが近くにいるので
猫さん観察がいつもできるというわけだ

不安に思っていたけど
明るい未来しかないでは無いか‼️

猫さんのいる暮らしを楽しんでまいります。


tiktokに初登場‼️


TIKTOKもよろしくね!


TIKTOK登録してない方

↓↓↓

TIKTOK招待コード

↓↓↓

AB53089138


こちらを入力して

↓↓↓

@aofudepen  をフォローしてね‼️ TIKTOKもよろしくね!


そして
命の尊厳とはを考えます

というのは
この猫さんたち
大元の自然農にたずさわる農園書いて運営の方が飼ってる猫から来たんですが
自然な暮らしを推奨してるので
去勢はしてないため自然な出産でありますが…
人脈が広い故に
なんとかみんな里親見つかる訳ですけど
飼うというルールについて考えさせられました

去勢は自然からかけ離れた行為である
人と共存する上では去勢は仕方がない事だ

どちらも正論
難しい問題ですね

これからの世界はどうなるんだろうね

人は愛があって子供を増やすのが前提ですが
猫さんは子孫繁栄
種を残す事が出産だもんね

うちはこの子達は去勢手術する予定です
オスなので他のメスに生ませてもやばいし
その後を面倒見れないので

命の観点から見たら…
この課題は奥深いですね

楽しく猫ライフ送るね〜😊❤️❤️❤️

今後の予定
 
★「第5回フラワーガーデン」展
  グランドニッコー東京台場
  10月30日(土)ー11月3日(祝)11時ー18時。
  11月3日(祝)17時迄。

★11月26日(金)ー12月2日(木)9時30分ー17時
  第46回「現創会」(東京都美術館)