みなさま、お久しぶりです。

そろそろ確定申告の準備を。

とおもいつつ

今日は、最近思うことを

つつ~と書いてみようと思います。

 

 

価値観

 

 

現在私は、 フリーの活動もさせてもらいつつ

 

2023年4月から

ひとりの社会人として組織の属し

現在、教員という名前を肩書に

生活を始めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が学生だった時と

今の学生の価値観

 

フリーで過ごしていた時と

組織の一員としての価値観

 

 

日々過ごす環境で

自分の発言や価値観も

こう流動的に揺れて、戻り、揺れて戻り。

 

 

貴重な学びを毎日させてもらっている感覚です。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

20代のころのがむしゃらな社会人だった私

 

産後バランスが崩れた状態で社会人だった私

 

 

どれも私なのですが

フリーで働いた後に社会人をしている今の私。

 

 

いろんな出来事がありますが

家族の協力、職場のやさしさがあり

 

自分を持ちつつ、生活を送れている

気がしています。

 

 

看護師新人時代に

先輩から「自分はこれを大事にしたいっていうのがあっていいんだよ」と

言われたことを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

上手に表現するのが

難しいですが

 

価値観も多様性も

いろ~んなこと

受け入れることが出来る

 

芯があるけど

ゆら~ゆらと揺れる

竹のような人になっていきたいな~と

 

思っている次第です。

 

 

 

お久しぶりのブログでした♡

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルサイトはこちら