父の日

 

 

 

今日は父の一周忌の日。

 

一年前人工呼吸器を外してもらう決断を

家族でさせてもらい

25日自分の呼吸をしてゆっくりと旅立ちました。

 

 





 

 

この一年

私の考えることは増え、

出会う人も増え

決断をすることが多かった年。

 

 

 

 

 

きっとお父さんからのプレゼントです。

 

 

 





ずっとずっと、

なんで私はこんな経験をしなくてはならないのだろう、

他の家はいいなぁ。

なんで、なんで。

 

そういう風に考えていた時から

 

 

お父さんの死を経験し

今はお父さんのおかげで私は

経験というギフトをもらったんだ。

 

と思えるようになりました。

 





 

 


 

 

 

 

私は今で完全。

 

 

お父さんも、あの時のお父さんで完全だったんだよね。

 

 

あれがすべての反応だったんだよね。

 

 

 

 

 

体も心もつながっている。

 

 

 

お父さん、ありがとう。

 

 

今日を、今を

大事に感じて生きるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルサイトはこちら