あの日

 

ここからはじまったこと。


先日、私のお店

リンパ・女性ホルモンケアサロンAoの

最後の託児付ケアのお客様を

お迎えしました。









産後まもなく社会復帰。

息子は4ヶ月になった日だった。


社会に復帰したい一心だった。

きっとこれで、家族も心機一転がんばろって。


でもなんだか空回りしちゃって


蕁麻疹も止まらないし

血が頭に登る感覚

夜は泣けて眠れない

仕事に向かうと心臓もドキドキする









今思えば

早くに休めばよかった。


後悔することはたくさんある。

もっと貴方を抱っこして

ただただそばにいて

そんな時間、あってよかったよね。

必要以上に泣かせたかも、泣いたかも。


そう思うこともある。








だからこそ、

【ママが自分を見つめる時間】をつくりたかった。


そう、起業のきっかけは

自分の経験から。


託児をすることで

ママが一人になって大事になる時間。

そんな空間を作りたかった。








沢山のママとお話をした。

一緒に泣いた。

一緒に笑った。

新しい命にも触れさせていただいた。








そして

最後の託児のお客様は

前住人の美和ちゃん

@miwa_yogalife

『ママに優しい空間』そう言ってくれたこと。

心からありがとう。


そして、自宅サロンの時から

託児を担当してくれた

高校時代の友人

心からありがとう。







 

 


ホームページ・活動詳細はこちら↓