メディア

 

児童養護施設 洗心寮でのお話。

 

 

子どもたちをずっと支え続けておられる洗心寮さん。

職員研修の1つとして

生理のお話を、とご依頼いただき伺いました。

 

 

 

 

 

 

子どもたちへ統一したかかわりができるように。と

男性職員さんがたくさん出席くださりまして

とても嬉しかったです。

 

『我々男性からしたら、すべてが驚きの内容でした』

『性教育は男女一緒に、と思っていますがどう思われますか?』

『これからも、繋がりを広げていけたら』

 

そんなご意見をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の生活の中に

子どもたちへの思いがたくさん詰まっていることを

2時間のかかわりの中で感じ、

子育てとは、教育とは、

色んな思いが胸の中をぐるぐるしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて伺った児童養護施設。

もっともっと、

社会で起きていることに目を向けていきたいな、

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

美人百花掲載講師

ホームページ・活動詳細はこちら