子供の居場所

 

NPO法人こすもす村 さん主催の


【第6回 子供の居場所】の講師として

出席しました♥

4歳〜12歳までの子供さんとお母さんが出席。







セルフリンパマッサージでは

親子でマッサージをしあいっこ。

小さな手のひらをお母さんがモミモミ。

小さな手でお母さんの足をモミモミ。

なんて、あたたかな時間だろう🌿🕊








生理のおはなし♡

私の娘もスタッフとして大活躍。

子供さんたちから月経カップについて

お母さんに教えてくれていたり

生理についての本を読んでくれていたり

【この子達は大丈夫🕊】

そんな気持ちにさせてもらいました。





夏頃こちらの、こすもす村さんの企画で

性のお話。

をさせていただいたときのご家族もみえていて

またさらに、

親子の心と心が近づいた印象を受けました。









長丁場の企画でしたが

みなさんが頷きながら聞いてくださり

都度反応をしてくださったりと

ありがたかったです。


NPO法人こすもす村さん

お呼びいただきありがとうございます。





 






 

 

 

 

 

登録後アンケートで、あなたへの音声メッセージプレゼント♡

 

 

 

 
 
 
 

美人百花掲載講師