サムネイル

初めまして!

看護師 Ayanoです!!

 

セラピストさんのための

生理や女性ホルモン講座を行っております! 

 

 

女性の体と心を知る

オンラインプログラム

随時募集中!

 

 

 

 

伊万里市立二里小学校

 

 

私の地元伊万里市で

初めて小学校でお話会を開くことが出来ました。

 

 

 

必要だよね!!

と言ってくださる方はいても

現実にするのはなかなか難しい。

 

 

 

 
 

 

 

今も困っている子がいることを思うと

いてもたってもいられない思い。

 

 

 

 

 

そんな中

二里小学校の養護の先生をはじめ諸先生方のご協力もあり

子どもたちのお時間をいただくことが出来ました。

 

 

 

 

恥ずかしい、嫌だ。

そう思って聞いてくれない子もいるかな?

思春期だしどうだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた私の思いとは

うらはら

まっすぐな目線で聞いてくれる子どもたち。

 

 

想像以上の質問、うなづき、反応。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして講座後に

保護者さんから

「うちの学校でしてくれてありがとう」

「娘が話してくれたよ」

「今度は低学年も、男の子も一緒にがいいよね」

「うちの学校にもきて」

 

 

 

そういったメッセージをたくさんいただきました。

 

 

 

 

先生も親も地域もみんな

子どもたちが大切。

 

 

 

 
 

 

大々的にやるが難しかったら

個別でも

やっていこう。

 

 

シングルファーザーや

子供にどう話していいのか悩む保護者さんがいたら

聞きたい、不安な子供たちがいるのなら

動こう。

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

今回多数のメディアが取り上げてくださりました。

その内容については

次の投稿で🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録後アンケートで、あなたへの音声メッセージプレゼント♡

 

 

 

 
 
 
 

美人百花掲載講師