203年1日


現実世界は年末ですが、こちらは一足早く新年を迎えました。



新年だけど、いつも通りのサルティーヌ家の食卓



イサベルさん、あなた昨日まで巫女になりたいって言ってなかった?笑



新年祝賀




今年の代表陣

なんと去年と全く変わらない顔ぶれ…


騎士隊と山岳は強い人がいつも勝つのでまあわかるとして、魔銃と農管も変わらないってすごいな…



そして山岳代表の親友マルセラちゃんは、この日がお誕生日です。



うーん美しい


年齢的に今年が現役最後の年になりそうなマルセラちゃん。

最後まで最強の戦士であってほしい




三女イサベルは成人を迎えます。



ちょっと大人っぽい服にお着替え。




そして、ご挨拶に来てくれたマリアちゃん。彼女も成人を迎えます

イサベルと同級生だったんだね…




ここで異変に気付いたベルティユ




…なんかオーラが…?


アッ、ちょ、ちょっと待って…





アーーーーーーーーーーーーー






そんな感じで(?)成人式が終了



さて、まずは大人になったイサベルのお顔拝見…



んーーー可愛い

スッとした美人さんになったね…!




つり目だけどそこまでキツい印象にならないのはきっと他のパーツのせいもあるのだろうな〜(困り眉さんだし)


控えめで心優しいイサベル、どんな大人になっていくのかとても楽しみです。




そしてくさくさオーラをまとったまま成人したマリアちゃん



つよつよ美人さんになりました。

オーラとのギャップよ…




成人してすぐ向かった場所は浴場でした。ですよね


成人前は高頻度で臭くなってたマリアちゃん

今後は臭くなったらすぐお風呂行くんだよ…!





そして夕刻には入学式

四女カーメラがいよいよナトルに入学します






カーメラは代表の子のお隣でにっこにこ




アレクシスさんもにっこにこ



たくさんお友達ができるといいね…!




ぎっちぎちの予定が一通り落ち着いた頃、イサベルがハーブ摘みに誘ってくれました




そしてカーメラはご自慢の泥団子を母にプレゼント



可愛いねえ可愛いねえ…



そしてハーブ摘みしている間に何やら男の子が会いに来る



おおっ…?!と思ったけど、この男の子既に恋人がいるようでした。


…イサベル、その子はやめておいた方がいい…あなたには幸せになってほしいんだ……



性格がお人好しさんなので、恋愛に対してもお人好しにならないよう祈るばかり…





そしてずっと周りをうろうろしていたカーメラは、森の小道に行きたかったようで。



母と共に初めての探索へ




親子でガッツポーズ



新年から色々と転機がありました。

初孫も生まれる予定だしベルティユも熟年に入る年だし、なんだか変化の多そうな一年になりそうです。







余談(という名のイベント記録)


フェルタイベ始まってますね!



今回の新作、全てがかわいい



きつねー!!

しっぽがふわふわ動くのたまらん…カワイイカワイイネ……


ワ国の魔導衣も、紅白の紅というより朱色って感じで大変良きです



弊メリンダ国の初代一家は2系目が多いので、狐がドンピシャで似合う



お着せ替えしながら中の人は終始にっこにこでした




あとは個人的にしめ縄リースがとてもお気に入り



早速飾ってみた。かわいい〜!!


しかし植えてある花と木とのミスマッチ感よ😂(鈍足プレイの弊害)

ちなみにゲーム内のリアタイでは既に春になっています…この1枚のスクショで春夏秋冬完璧に網羅している



年始は実家に帰省したりで忙しくなるので、欲しいものは年内中に手に入れたい…!!