202年27日



家族に何かお裾分けしてもらうことってありますよね

この日は朝から三女イサベルにベラスをもらいました



得意げな猫ちゃんかわいーね




もらったものを料理にして






そして家族に配る



たまにこうやって遊んでいます。

頼まれてる訳ではないんだけど、料理にして相手に返すのが個人的には楽しい。テイク&ギブ的な…

なぜかイサベルのスクショだけなかった 材料くれたのに







ギブしてたらテイクされることもある。





この日はお友達が増えた日でした



まずは次女パメラの恋人、アリステア君

感情の読めない未来の姑に対してにこやかに応えてくれました いい子〜

ベルティユ的にはたぶん精一杯のフレンドリーを出そうとしている(はず)






そしてドナート君

この子は先日の記事で触れたリズちゃんの息子くんです。

龍騎士さんって呼び方がかわいい





ちょっと気弱そうな印象なのにお祭り好きだと…?

お母さんとは正反対な感じだねえ





202年28日


この日は休日



ちょうどいい具合に並んでたので一緒にダイニングに座る


カーメラとイサベルとベルティユが手遊びとかしているところを、アレクシスさんはお茶でも飲みながら眺めててほしい…微笑ましい休日朝の団欒


こういう光景が大好きで、同じようなスクショばかりが溜まっていっちゃうんだな…

そして消せない






その後はイサベルとお風呂へ



目を閉じた顔がよく似ているなあ…

イサベルは姉妹の中で一番アレクシスさんに似てるので、ベルティユと似てるところを見つけるとうれしい




この日は親友タニアちゃんの誕生日

酒場でお祝いです。



誕生日だからといって特に気負う様子はない

マイペース…





そして誕生日なのに家まで送ってくれたタニアちゃん LOVE




二人で蜂蜜入りのミルクティーでも飲んでいるんだろうな





壮年後半を迎えてもキュートなタニアちゃん

これからも仲良くしてね…!




最近、娘たちばかりと遊んでいてアレクシスさんとお出かけしていないことに気づく

お誘いしてニヴの丘へ




ゆっくり話すのも久しぶりかも…

相変わらず表情の変化があまりない夫婦ですが、穏やかに他愛ないことお喋りしてるんだろうなあ


この二人はお互いにしかわからない間合いがあるんだろうなって勝手に思ってます

お互い口数も多くはなさそうなので、長く連れ添ってるからこそわかる表情の変化とか癖とかで相手がどう思ってるのか察する感じ

(あくまで弊国のアレクシスさんのお話です 悪しからず)



冬のニヴの丘はなんとなくしっとりした雰囲気になるのでとても好きです

雪とか降ってたら最高だね






手を繋いで、家路につく。

静かで穏やかだった冬の休日が終わる。





※2023.12.10追記

時系列を間違えていたので、一部スクショ削除しました。また後日の記事に載せます。