202年19日


フェルタイベから時が止まっていた。

フォ森から直接神殿に住む次女の様子を見に行ったベルティユ。

本当は朝ごはん見守りたかったんだけどもう食べたあとだったっぽい…



農管服着てるしまたお手伝いでもするか〜とせっせとラダ小屋を掃除していたら



おかん…🥺(違う)


しかもいむいむパンってかわいいね…娘達にせがまれて作ったやつの余りかな…



アレクシスさんはイベントとかでご無沙汰すると結構気にかけてくれる…気がする





直後、おせっかい紳士ジャック君もサンドイッチくれた。ほんと紳士だわ…



牧場にいると、色んな人がやってくる。




用事あるのに探索誘いに来てくれたウッカリ陛下とか




ウキウキでもうすぐ生まれるよって教えてくれたアレクシスさんの妹マリテちゃんとか

頻繁に会話する訳じゃないんだけど、こういうことを報告してくれるの義姉としては嬉しい…





ヴィオちゃんまだお風呂入ってなかったの?!?!?!😂😂😂




と思ったら



オーラを纏った女の子

(わかりづらいけど纏ってる)




ヴィオちゃんの姉、マリアちゃんでした。




この姉妹…強いな…😂😂😂

二人とも細かいこと気にしない感じはタニアちゃん似かな笑


でもお風呂は入った方がいいぞ…パパかママ誘って行っておいで…

ベルティユも消臭剤常備しておかなきゃいかんね…





牧場にいると、色んな人が入れ替わり立ち替わりやってくるので結構好きです。農管の楽しいところ。

一気に来すぎて仕事の手が止まることはあるけど…


特に子どもたちは話しかけてきた後、草むらごそごそして

見つけたものを得意げに見せてくれたりするので愛しさが溢れる…





昼過ぎ、再びやってきたアレクシスさん




神殿にお出かけ。



そして四女カーメラとお昼ご飯




足プラプラさせてるのめちゃかわ…



夕刻



今日はめっちゃ誘いに来てくれるね☺️?



しかし



途中で召喚されたらしく消えてしまった。

試合ではなかったので、騎兵選抜の審判かな?

間の悪い人だこと…😂






長女の結婚式がもうすぐなので、サブをちまちまと進めていこうと思います。

メインは若干モチベを失っているので、しばしログボ勢…







余談

(家系図から派生した、ただの幻覚)






ふとデフロット陛下の家系図を眺めていたら、気づいたこと。



長女ソフィーの婚約者であるジェラール君、お父さんはディーン先王子だったんですよね…

クラフ姓じゃないしディーン王子とは交流がないので気付かなかった




ちなみにお母さんはキュカさん。


ジェラール君はお母さんの生き写しのようなお顔してる

髪色も一緒だし





ということはデフロット陛下の長男、つまり王太子と従兄弟同士ってことになるんですよね。

そして、王太子はソフィーの初恋の人でもある。



ソフィーの初恋についてはこの辺に書いてあります




NPCでも従兄弟ぐらいの関係であれば多少交流があるのでは、と考えると

もしかしてジェラール君は二人の共通の知人であった可能性が高くて、ソフィーが王太子のことを想っていたことも知っているのでは…?と思ってしまって…

(3人は同級生だし)




ジェラール君の気持ちがどの段階でソフィーに向いていたのかはわからないけど

従兄弟と同級生の叶わなかった恋を、彼はどんな気持ちで見ていたんだろうかと考えると泣けてしまった…



ソフィーに寄り添ってくれたジェラール君。

自分の気持ちを我慢することもきっと多かっただろうけど、君はソフィーと一緒に幸せになれると思うんだ。

というか頼むから二人で幸せになってくれ😭😭😭






あと、あまり関係ないですが



ジェラール君の弟とマテオ先王子がめちゃくちゃ似てた。

クラフ家の系譜って感じの遺伝…いと尊し