興味のある時こそ吸収できる! | 夢を叶えるヘルスコーチ♡あおが送る自分立て直しでアンチエイジング♡

夢を叶えるヘルスコーチ♡あおが送る自分立て直しでアンチエイジング♡

最先端健康哲学を取り入れてあなたを健康でパフォーマンスの高い最幸の状態に♡
心身共に基礎を見直し、五感を研ぎ澄まします。また、痩せて、アンチエイジングも同時に叶うと言う優れもの♡
これであなたも自信を持って前に進めます♡
安心して着いてきてくださいね

こんばんはニコニコ



お盆真っ只中、本日は箱根の入口、入生田にある生命の星地球博物館まで行ってきました音譜




子供達は最近テレビで『ダーウィンは観た』だったかな…タイトル少し忘れちゃって定かではないですが、恐竜の番組にすっごく興味を持って観ていたんですよニコにやりガーン




なので恐竜とか見せたいなぁーと思っていたので、今日はふと思い立ち、そうだ!地球博物館があるーーー❗️行ってみよう‼️と子供達を誘ってみました音譜



それってなーに?


え?恐竜の骨とか化石とかが見られるよ音譜



嘘!凄いじゃん、見たいみたい音譜キラキラ



となり、出だし好調で出発しましたビックリマーク



普通なら多分20分くらいで到着するくらいの距離ですが、今日は道が混んでいたので鈴廣の蒲鉾あたりで道が混んでほとんど動かなくなって、そこから約20分くらいは渋滞にハマりましたあせる



ご飯食べてから出発してるのに、車内ではお腹すいただの、トイレに行きたいだの、うるさいので参りましたがなんとか到着〜音譜



前に行ったことがあったので子供達はアレ?ここ知ってるかも❗️とか言いながらも前よりも確実に興味を持って一緒に展示を見ることができましたドキドキ



地球のこと、月のこと、そして虫の標本に恐竜の骨…すーっごく興味深く観てくれて母は感動しましたラブラブ



これが凄いとか、これはなんでこうなった?とか、聞いてきてくれて、普段があまりにもサルのような自由な子たちなので今日は成長が素晴らしいなーーーラブと感じましたクラッカー



良いですよね、子供たちの成長を実感する瞬間音譜



入口に大きなクマが剥製でいるんですが、以前はアレにすらビビって泣きそうだった子供達がこれは世界で4番目に大きいんだよ〜なんて言う話を聞きながら感想を言ってくれるなんてーーおねがい



虫を捕まえるのも大好きな子たちなので虫の標本コーナーもだいぶ楽しんでくれましたウインク



駐車場に車が入る制限があるそうなのですが、満車でなければ館内にも入れると言うことで、




まだこれからお休みもあるので、お子様連れでしたら行ってみると楽しいかと思います口笛



全部回った訳ではないですが、だいたい1時間半くらい観て回りましたよグッド!



見なかったコーナーもあったので全部見たらもっとかかりそうですが、興味のあるところだけの良いとこどりしたらそんな感じでした合格



子供達はスポンジの様にいろいろ吸収出来ますよねひらめき電球



興味があるかないかで覚え方が違いますよね〜ひらめき電球



なので子供の興味を上手く持っていくことができる親だったらどんどん子供達が育つでしょうね〜音譜



うちは小さな頃から仮面ライダーに走ってしまったのですが、その後はポケモンにハマったりしたので、これからもう少し現実世界で使える方面に進めていこうと企んでおりますニヤリ



子供達は本当素晴らしい爆笑



可能性を最大限に引き出してあげたいですね合格