こんにちは(*^^*)

午後勤務だったので
9時頃 広場へ行きました!
昨年会ったお友達🐶
{D2691821-754F-4F07-8088-B17F22092B73}


ポコ、怯えてガゥガゥしてしまいました😭😭
🐶だって 大きいから怖かったんだもん

今日は 水質調査はしません。
🐶修行の身なんですもの

{83E786F1-AFCF-4035-8A59-48A0E307E2A8}

走っていると
マロ師匠が来ました!

優しい目をしています(o^^o)
ポコの攻撃を瞬時にかわし、
怒らずにいてくれました。

{CAAA929D-EE40-49CC-9930-4C3C0B507EF4}

maroママさん オヤツをくれました
いつも ありがとうございます‼️
{A41CF5F2-7905-4B3D-895B-426528660E2F}

急いで銀行の用事を済ませて
また今日も修行に出ました

{3F6B1397-545C-47AC-BB80-2CC9129DE4E2}


今日は 2回のチャンス 
失敗に終わりました😣

なんと!カモが こちらにやって来たのです



ずいぶん
カモがせわしなくしていると思ったら

{0A811155-3BEF-494C-9C37-BC3879558826}





急に 
雹が降って来ました!
近くのセンターの玄関先に避難>_<


ポコの背中に氷の粒が(≧∇≦)

雷が鳴って
ポコを抱っこしていると
センターの職員のご婦人が声をかけてくださいました。
こういう時の
ちょっとした会話  嬉しいですね(*^^*)

{1A98FD50-E57A-4937-B4B7-2047834086C8}


今日は
生協で買った砂肝1㎏で
オヤツを作りました(o^^o)

明日のお楽しみ‼️
{47F03CF0-DD44-4BBB-8121-3DFC23E73013}

ポコ、
待ってても あたらないよ〜

{979C4827-FE92-46A5-9E18-DCED3D916BF6}


先週
友達に誘われ 
お茶して 話をしました。

友達のお姉さんとも友人なのですが
お姉さん、ここ数年 鬱病がひどくなり
セカンドオピニオンを受けさせたいのだが
旦那さんが反対するとの事。

しばらく交流がない間
彼女は入院したり
退院しても 薬を服む生活。
昨年 会っておしゃべりした時は
このまま薬を服み続けるのが辛い、
この生活から抜け出したい!
と 話していたのですが

よくよく話を聞くと
旦那さんが
ママは病気だから!
と何にも させてあげてないらしい。

彼女は一歩踏み出したい と言っていた。
何か一つでも希望を持とうよ
って言ったら
仕事してみたい  って。
もう一つ
下の娘を大学に進学させたい  って。

彼女の希望は 叶わなかった。

今週に入って
LINEしてみました。
3月に会った時は元気そうだったけど
今は元気?

うちのチビの総代の挨拶、
ニュースで見たよ と言ってくれました。

そして
自分は子育てに失敗して
後悔している
と。

旦那さんは下の子を溺愛していて
ママは病気で高校へ送り迎え出来ないから
旦那さんの実家へ預けてしまった。


今年に入って
上の子が一人暮らしを始めて
彼女は孤独を感じていました。

自分のせいだと責めていました。

みんな 同じだよ
みんな色々悩んでいるよ
子供たちのこと 大切にして来たの
知ってるよ
子供たちもわかっているよ
あなたは病気じゃないよ

彼女の心に ほんの少しでも
届いたかな?

妹さんが
今の状況を変えてくれるはず。

桜が咲いたら
ポコと一緒に3人で見に行けるといいな