小数、どうかなーと思いましたが
特に問題なく入れましたスター

年内には学校の授業でもやりそう
なので、良いタイミングだった
かな にっこり




で、伝票ね…


無くなったんですね!!


先々のことをあまりリサーチ
しないまま進んできて、
さらには実家から伝票ホルダー
まで持ってきて、

あれ、伝票は?
え、ないの!?

という…不安




私が子供の頃に使ってた3級の
練習用伝票まで持ってきちゃったよ



伝票算は平成14年から廃止となった
そうです。随分と前だった(^^;

そうなんだ~
まぁ 使わないですよね…



という訳で 左利きは伝票どうするの
問題も解消気づき
昔は鉛筆持ちながらめくっていたのかな?



せっかく持ってきたので、
娘には伝票の説明だけしました。

昔はね…
と言ってる自分に苦笑い。

時代の変化ですね。