新学期が始まりましたむらさき音符

とりあえず元気に通っています!




珠算式暗算(全珠連)2級、、

3DSの検定モードで合格点が
とれましたー!!

というわけで1級教材に進みますニコニコ

かけ、わりは初めからOKだったのですが、
見取りを合格点まで引き上げるのに時間が
かかりました…(><)


 

ここから見取り算が3桁5口

になります鉛筆


うーん

夏休み前くらいまでに1級の合格点

とれるくらいまで持っていけるかな?

どうだろう。



ただ、個人で受検するなら日商だろう
ということで、全珠連1級で合格点
が取れたら日商2級に移行予定です。
余裕のある夏休み中に移行したいグー


そろばんを終了しても暗算は朝学習で
継続しようと思ってるので、全珠連
の教材も使うつもりです指差し

問題を見たかんじ、全珠連の段位を
取れる力がつけば理想的かなと思ってます♪



暗算は、本人も「やってて良かった!」
というところまで来ている様子。

3年生も頑張っていこう拍手