おうちそろばんの進捗状況です。



 

DSで取り組んでいた 全珠連の

暗算3級検定。


ようやく合格点を取れました!シャンパンロゼワイン



トレーニングを繰り返し、娘の気が

向いたら(だいたい週に1回)

検定モードに挑戦、というかたちで

進めてきました。


スピードをつけるには、やはり一定の

演習が必要ですね。




このあとは全珠連2級の問題集に

入ります鉛筆


 


内容はこんなかんじ



引き算が…!



3桁導入もまだ継続中です。


 

3桁も少しずつイメージは

出来てきているかな~。

(一括で進めています)




そろばんの方は…

 

ちびっこそろばん⑨が終わって、

今はドリルで演習中。


 

日々、小さな一歩を積み重ねて

いる状態です (^^;


やはりスピードが課題。


間違いが続くとムキーッと怒る娘

ですが、そろばんを辞めるつもりは

ないんだそうです。


腹も立つけど、いなくなったら

寂しい、、みたいな関係?ぶー




今は2年生のうちに4級教材に

入ることが目標。がんばろう!






♪おうちそろばんのスタートにオススメ♪


 

  


  

  

 

 

  

ふるさと納税でそろばんゲット

という方法もあります(*^-^)


 

 


そろばんは教材費もリーズナブルで

助かります♪


娘が使っているワンタッチそろばんは、

私が小学生の頃に使っていたもの。

未だ壊れる気配はありません (^^)/