知育ブログ界隈でお見かけする、
ピグマリオンのヌマーカステンキラキラ


欲しい… けど、

こぐま会の教材をメインにすると
決めたし、あれこれ手を付ける前に
あるものを消化したほうが…とも思う。


でも欲しい~ 



そこで検索をしていたところ、
手作りしている人を多数発見!!

私も作ってみることに。



同色のビー玉が欲しかったけど、
難しそうなので 100均で見つけた
パールビーズを使用。


5個ぴったり入れるために、
真ん中の仕切りの厚みで調整…

これはちょっと失敗だったかも汗
幅がしっかりしすぎて、たまーに
仕切りに玉が乗っちゃうっていう 滝汗


玉が落ちないように、プラ板でカバー
を作ったけど、これも失敗ハッ

クリアファイルでやり直し。





ちなみに入れ物はクランキー。


最初はアーモンドチョコレートの
ケースで作ろうとしたんだけど、

もう少し小さくても良いかな?と。



バッグに入れていても、チョコ菓子
にしか見えないです グラサン




でもこういう教具って、きちんとした
指導書とセットで効果があるんだよなぁ。


うーん


とりあえず、遊びながら使ってみます!