眷属とは


神社には神社の神域を守っている眷属がいます
そして神様は忙しいので神界から見ていて眷属が神様の代わりに人間の願いを聞いてくれて叶えてくれています

神様の働きに応じて眷属が増えたり力のある眷属が神域を守っています

だから神社の砂粒1つでも持ち帰ると神罰がくだされます
神罰をくだすのは神様じゃなく眷属なんですね

余談だけど奈良県の大神神社(三輪神社)のご神山があって半分は登れようになってて
このご神山を登るのに出入口があるんですが
ある時に女性3人の人が迷って違う所から入っては行けないご神山に入ってしまい石を蹴ったり遊んでいたんですが
通りかかった神職さんがココはご神山になっていて神職の私達でも1ヶ月お祈りをしてやっと入れんですようって怒られたんです
ゴメンなさいって軽く考えててそれから神罰がくだったんです
大神神社の眷属は大蛇ですから1人目の女性は全部の髪の毛が抜けたり2人目の女性は髪の毛を上に引っ張り上げて結婚させないとか3人目の女性は精神喪失の神罰がくだったんです
この眷属からの神罰を許し救ってくれる霊能力者はほとんどいません