どうも、こんにちは(こんばんは)
ちょっと2つばかり書きたくなったので、サラッと上げます。
①ジャニーズは崩壊する❗

僕はジャニーズ事務所のアイドル?って、SMAPまでしか知りません。
そのSMAPが故メリー副社長による横暴な仕打ちで解散させられて以降は、
ジャニーズ事務所には全く興味ないですし、むしろジャニーズタレントが主演ってだけで
大河ドラマは観る気がしなくなりました。
あっ❕それでもキムタクの今やっている教官のドラマは中々良い演技してますよね。
話それましたけど、このジャニーズ事務所の性被害の問題って、
僕が物事ついた頃から問題視されていました。
北公次の『光GENJIへ』って本、多分姉が買ったと思いますけど家にありましたから。
でも今までずっと、テレビメディアはこの問題はスルーしてきましたよね。
テレビ局は絶対にジャニーズ事務所には逆らえないし、
所属タレントだって、あの国民的グループだったSMAPでさえ、あんな末路を辿ったのを
まざまざと見せられている以上、
事務所も芸能界も追放される覚悟が無いと、誰も告発できないし、
告発したところでメディアは絶対に報道しませんでした。今までならば・・・・
僕は芸能事務所なんてのは、しょせんヤクザだと思っています。
ヤクザさながらの古いしきたりに、テレビ局が前列踏襲主義で従ってしまうから、
ジャニーズ以外の男性アイドルはあっという間に潰されてきたんです。
芸能界なんか、全然自由競争じゃないんですよ。
僕の個人的な予想を言わせてもらうと、ジャニーズ事務所は、もう崩壊すると思います。



さて続いての話題です。
 ②皇室には敬意を持ちましょ?

雅子さまもそうですが紀子さまも、いつも国民の為に日々公務をしていただいて、
一国民としては敬意を抱かずにいられません。

僕は別名義でTwitterもやっているんですが、現在、Twitterでは
秋篠宮家の血筋を疑いDNA鑑定しろとか、秋篠宮家の存在自体が税金の無駄遣いだとか、
異常なまでに秋篠宮家に対する誹謗中傷が吹き荒れています。
こういった輩は、秋篠宮家は天皇皇后両陛下の
補佐をし、
時に盾になるという大事な責務があるんだって想像力が無いんですかね?
皇族とは、僕たち庶民とは違って崇高な立場なんですよ。
ひれ伏す必要は無いけど、もう少し皇室の方々に敬意を持ちましょうよ❗
眞子さまのご結婚の時もそうでしたけど、この皇室、特に秋篠宮家を誹謗中傷して
貶めることに躍起になっている人々は、
自分をどれだけ立派な存在だと思っているんですかねぇ~。
実は僕、上皇陛下と美智子様を1度だけ間近で拝見したことがあります。
20代の頃、国体の来賓として当時勤めていた松本市のホテルに
両陛下がお泊まりになられました。ロビーに全従業員が並んでお出迎えしました。
SPが廻りを囲んでいて一瞬だけでしたが、それは崇高で神々しいオーラでした。
僕はそれ以来、皇室の方々には常に敬意を持つようになりましたね。
それでは、またまた🙋