どうも、こんにちは👋マスクを未だに外せない方にこそ読んでいって下されば幸いです。
いや、G.W終わりましたね😅皆さんはどこか旅行に行きましたでしょうか?
僕の旅館もおかげさま連日満席で、かなり大変でしたが、
ここに来てようやっと休みも取れるようになりました。
で、お客様をお迎えして思うのは、まだまだマスク姿のお客様が多いってことです。
ていうか、未だに街中を歩いても99.9%マスク姿の人ばかり。
残り0.01%は僕なんですけどw
このね?未だにマスクをはずせない心理ってもんを考察すると、
日本人の闇深さを感じちゃう今日この頃です。

まず、この期に及んで「マスクなんか意味無いから外したら?」
って言う僕みたいな人に対して、「マナーを知らない社会的な常識が無い人」
みたいな捉え方をする人がいるんですよ。特に学校の先生とか、医者とかね。
もっとも、僕自身は他人であるマスク真理教の人からどれだけ悪く思われたって、
別に何も感じないし、論破してやろうとすら思いませんよ。
むしろ、アホな同調圧力に忖度して自我を殺してしまう方が遥かに不快です。
なので、僕は誰かにマスク不着用を理由に批判されても、
マスクなんかムダ❗って持論を変える気は毛頭無いです。
それどころか、全ての人が自発的にマスクを外した方が、
遥かに健全で幸せな社会になるとすら思っているくらいです。

みんな本当は、暑い中でも忖度してマスクなんか着けたくないと思っているのに、
『みんながしているから』って理由でマスクを外せないんでしょ?
これって『世間様の目』に囚われた挙げ句、本来なら一番大切な
『自分の本意』を悪いことだと決めつけて自我を殺しているだけなんですよ。
本来ならば『忖度する』って、別に悪い事ばかりじゃないですよ?
日本人の美徳とすら思います。でも、コロナ渦のバカ騒ぎ以来、『忖度』を都合の良い
『同調圧力』に変換してしまった事に気づけないのが、僕たち日本人のヤバさなんです。
だって考えてみて下さい。このマスクを外せない日本人の現状、社会の在り方、
どう考えたって異常とは思いませんか?
皆さんは、こんな忖度という名の元に平然と行われる同調圧力を望んで受け入れますか?
テレビで権威ある専門家が言ってるからとか、政治家が言ってるからとか、
そんなんで、僕たち庶民がコントロールされちゃっていいんですか?
「あれ?マスクって意味あるのかな?」「この症状ならコロナって風邪じゃないのかな?」
「だったらワクチンって必要なの?」これらの疑問を少しでも感じた人は、ヒトが本来もっている「野生の勘」が働いたはずなんです。
忖度して考えることを止めるのは楽だけど、もっと自分の「野生の勘」
もしくは「直感力」をもっと大事に考えてもいいんじゃないですか?
もちろん、それでもマスク着けたい、外すのが怖いって人はいるでしょうし、
僕みたいにマスク着けずにほっつき歩いている人を白い目でみる人もいるでしょう。
それが本当に「自分の本意」であると自信持って言える人は、
どうぞ、この先死ぬまで権力や権威ある専門家とやらに
コントロールされ続ける人生を謳歌して下さい。
まとめとして最後にひとつだけ。
偉い専門家や権威ある学者がどれだけ『マスクは意味ある』なんて言っても、
そのお偉い方々は、あなたの人生に何の責任もとってくれません❗
あれだけワクチンを推進した河野太郎やマスコミ、製薬会社、医療界の専門家たちは、
ワクチンの重大な副反応、後遺症、死亡者に対する責任から、
みんな耳をふさいで逃げたじゃないですか。
結局ね。自分が最初に感じた疑念、直感って意外と真理だったりするんです。
まぁ、マスクの群衆に対しての僕の意見はこんなとこですかね?
それでは、またまた🙋