どうも、こんにちは(こんばんは)👋

ちょっと最近、やたらと愛子さまの結婚相手に関する話題が続いています。

でも、全て信憑性ゼロの与太記事なんですよね。て、いうかさ・・・
なんで学者やマスコミが結託して愛子さまの結婚相手の候補を勝手に決めてんの?
小姑じゃあるまいし💢💢そりゃ世俗にまみれた一般大衆みたいに、
全くの自由恋愛って訳にはいかないかも知れないけど、
恋愛や結婚相手くらい愛子さまの好きにさせてあげればいいじゃん❗
愛子さまが選んだ相手なら、国民はきっと歓迎しますって。(一部の反皇室ネット民は除く)

この一連の報道って、要は女性宮家が誕生する前に、早く愛子さまを結婚させて
一刻も早く民間に下ってもらい、将来的な女性天皇の芽を摘んでしまいたいという
保守勢力が画策してるんでしょ?ネトウヨを含む万世一系の男系絶対主義で、
女性の天皇なんか絶対に認めない❗と息巻く人々にとっては、
愛子さまは目の上のタンコブだからです。やはり国民的な人気もあるし、
何より多くの国民から愛されてますからね。将来的に愛子さまが天皇になることに
嫌悪感を抱く国民なんて、ほとんどいないと思いますから。
男系男子だの女系だの、Y染色体がどうの、万世一系の伝統がどーたらこ~たら
エラソーに言ってる人って、自分が女性差別、血統で人を選別する門地による
差別に荷担しているって自覚すらない、単なる血統オタクだと僕は思っています。
そこまでして、天皇になる血統は男系しか許さないなんて、
庶民感覚からしても、ヘンな人達です。国民はそこまで浅はかじゃないし、
オタクじみた万世一系の血統の正統性?なんて如何わしいものより、
幼い頃から成長を見守ってきた愛子さまが天皇になったら、間違いなく歓迎しますって❗

僕は天皇って、国民がお願いして『やって頂いている』と思っています。
だれが、好き好んで人権も無い、バッシングされても反論権も無い、
交際相手すら自分で決められない、下手すりゃ眞子様のようにPTSDにまで追い込まれても、
誰も助けてくれない・・・・
そんな皇室に生まれて、将来天皇になりたいって思います?
僕は天皇、皇室を崇拝していません。尊敬はしていますけど。
できれば皇室は続いてほしいと願いますけど、
今の状況で
『誰々を次の天皇に』なんて、おこがましくて言えませんね。
むしろ、いつの日か『天皇や~めた』って言われても、仕方ないし、
誰も文句言う資格は無いとすら思います。

そういえば先の天皇はテニスを介して出会いましたし、
現天皇はエリート官僚の雅子さまに何度もアタックして、結婚されましたよね。
そう考えると秋篠宮さまも、自由恋愛だったんですね。
それが、愛子さまに対してだけは、異常なくらいに政略的結婚を画策する空気がして嫌だ。
男性皇族なら認めてきた自由恋愛を、愛子さまだけ認めないってのは、
単なる女性差別です。男尊女卑です。民主国家のやることじゃない❗
愛子さまは、自分の本当に好きになった人とお付き合いしたらいいですし、
その結果皇族から外れても、皇室典範が改正され女性宮家として皇族に残るにしても、
僕たち国民は『皇族をやって頂いている』っていうことを忘れちゃいけない。
それでは、また・・・・・・・。