どうもこんにちは👋下らないふざけたニュースが飛び込んで来ましたね。

  •  対局中なんて無言なんだから、そもそもマスクの必要性なんて皆無なのにね。

  • それにしても、将棋連盟ってつくづくダメな組織です。子供の頃から奨励会に入って、

    ず~っと狭い将棋界しか知らないまま大人になったから、世間知らずなんですよ。
  • まずさ、対戦相手の永瀬さんは、本気で天彦さんのマスク不着用が

  • ルール違反だと思ったなら、30分も我慢した挙げ句、

  • 本人に言えずに

  • 役員にチクって反則負けにさせるって、あんたは子供か❗

  • だって、プロ野球も格闘技もミュージシャンも、試合中、公演中は、

  • みんな当たり前にマスク外してますよ?

  • なぜ、対局中は無言の棋士にマスク強要するの?

  • マスク絶対主義、コロナ真理教に洗脳されたとしか思えません。

  • 天彦さんは、外したいから外しただけ。一方、永瀬さんは外したいけど、

  • その勇気が無いから外せずに、役員にチクって天彦さんを反則負けにさせた。

  • 永瀬さんも外したいなら、外せばいいんですよ。

  • これ、何かというと、確かに棋士って天才的な思考がある人ばかりですが、

  • こと、将棋以外となると、瞬く間に思考停止して『自分で考える』ことを

  • 放棄してしまうってだけだと思います。

  • 将棋のルールで負けたんじゃなくて、単にマスク不着用で反則負けって、バカじゃないの?

  • しかも、ヤフーコメントみたら、「ルールだから仕方ない」って、

  • 良い子ちゃんの意見ばかりでイラッときますよ❗イラッとね・・・

  • なぜ、無言で対局するのにマスク絶対なのか?これに明確に答える大人は、

  • 思考停止の連盟にはいないんでしょうね~

  • あ❗ちなみに僕は連盟悪く言いましたけど、将棋は大好きで、天彦さんも永瀬さんも

  • 応援していたんですが、今回ばかりはガッカリです。

  • それでは、また。