ど、どうも・・・ご無沙汰です。
何とか無い頭と体力を振り絞って久しぶりにブログを書きます。
まずですね、僕の職場の話。なぜ、こんなことになったんでしょ?
僕の職場では正社員、パートアルバイト含め従業員は全てワクチンを2回接種して、
さらに3回目の接種をしている強者もいます。
そう、み~んなワクチン接種済みなんですよ。たった1人僕を除いて・・・・
にも関わらず、何人かはコロナに感染したり家族の濃厚接触者として
自宅療養になったりで1/3が現在業務できない状況です。
ほらほら、結局ワクチンなんか無駄なんですって。感染予防になんか、
全く意味なし芳一だってことが、僕の職場でも立証されちゃいました。
おかげでG.Wを控えムチャクチャ忙しくなる時期に、貴重なスタッフを
無駄な自宅療養とやらにさせられて、残った従業員でどうやってお客様を迎えて、
ミスなく業務が遂行できるかわかりません。
とりあえず、休憩ほぼ無しの15時間労働が続いています。
労働基準法?もうね、どうでもいいですそんなことは。お客様は待ってはくれません。

だけど僕が釈然としないのは、コロナのワクチンを接種していない従業員は
僕だけにも関わらず、ワクチン2回接種した人が片っ端から感染発覚しているのに、
未接種の僕が一番バリバリ元気ってどうなの?
で、感染した人だって
別に発症していないし、ちょっと喉が痛いって程度で自宅待機。
つまりこの忙しい時期に堂々と休暇を取れるわけです。
その一方で、ワクチン未接種の僕が朝から晩まで過労死覚悟に働き詰めって、
ちょっと待てと思いますよ。まぁ、今思うと僕はこのコロナ渦の二年間、
感染対策は最小限、外出も外食も今まで通りにしてきたし、
マスクだって三密じゃなければ、基本顎マスクでしたし、
コロナなんか風邪だと確信して、普通の生活をしてきました。
要するに自分の自然免疫を信じてきたわけですよ。恐らくは僕も、何回かコロナには
感染していたかも知れません。でも、この二年間一度たりとも風邪すらひきません。
職場の同僚には「ワクチン打たなくて心配じゃないの?」って
何度も聞かれましたけど、本当にワクチンに感染・発症予防効果があったなら、
ワクチン未接種の僕が最初に感染し、重症化して今まさに自宅療養しているはずです。
ほんっとに馬鹿げたことです。いや、マジでみんな普通にピンピンしているのに、
そんな人を自宅療養ってさ・・・・
宿泊業なんて、どこも最小限の人員で業務を回しているんです。
なのに、季節性の風邪と変わらないコロナに感染したくらいで、
その度に従業員を隔離されたら、残された従業員に待っているのは
過労死まっしぐらじゃないですか。
こんなの、コロナを5類に落とせば秒で解決するんですけどね。
なぜ、それが出来ないのか?どう考えてもコロナはもう終わっています。
いや、とっくに僕たち日本人とは共生しています。
①ワクチンに感染・発症の予防効果は無い
②ゼロコロナなんて、100年かかっても無理
③コロナウイルスの毒性は季節性の風邪と同じ

つまり感染者の自宅療養は無駄。よって、コロナを現在の2類相当から5類に落とす。
もう、できることはこれしか無いはずなのに、なぜ偉い人は声を上げない?
この尻拭いを社会の末端で引き受けて、必死に働いている人が
どれだけいるのか想像して欲しいです。
切迫しているのは、何も医療従事者だけじゃないんですよ。
僕も今はかなりキツイ労働環境ですけど、来て下さるお客様にとっては、
その日その瞬間が全てです。最高の旅にしてもらうために、
40の身体にムチ打って働いています。それでは、また👋