どうも、こんばんは🌙😃❗
久しぶりにブログを書きます。実は長男の高校受験が明日に迫っていて、
僕も妻も、仕事の合間にいろいろ準備があってバタバタしていました。
いくら高校無償化とは言っても、授業料以外にもいろいろ出費が嵩むんですよね。
いやぁ、それにしても僕の息子、滑り止めも受けずに本命一本に絞って
これまで勉強してきましたけど、ほんと明日はどうなることやらです。
受験勉強って大体の親は、子供が人生の勝ち組30%に入ってもらいたくて、
子供に対して口うるさく勉強させる場合が多いと思います。
確かに高卒ってだけで、履歴の段階で弾かれてしまう現実があるから仕方ないですけどね。
まぁウチは僕も妻も高卒ですぐに社会に出ましたし、僕自身は手に職をつけるなら
少しでも早い方が有利だと思っていたので、自分が高卒ってことに1ミリも
引け目は感じたことはありません。でも、僕がここまで来るにはそれなりに
大変な苦労もしてきたので・・・。とにかく息子にとって将来に繋がる貴重な
第一歩になればいいですね。  例え落ちても受かっても、 「それなりの人生」でいいですよ。

ということで今日は奮発して豚肩ロースを塊で買って来たので、
験を担いでトンカツにしました。うん、こんな理由でもなきゃ、買えませんから。