眞子さま、小室さん、おめでとうございます❗
マスコミと大衆による、感情的なバッシング
に晒され、結婚を妨害されていたお二人に
同情してしまい、先月にこんな投稿をして
しまった僕ですが、 

ようやく思いが遂げられそうで、良かったです。

父である秋篠宮殿下は、国民が心から祝福

してくれる状況にならなければ、

結婚は難しいという考えらしいけど、
でもそんなの待っていたら二人とも
おじいちゃん、おばあちゃんになっちゃうよ。

嫉妬心から意地でも引きずり下ろそうとする

マスコミ・国民に対して、もうこれ以上

国民感情なんかに考慮しなくていいよ。

二人共、充分に待ったし、いわれの無い

罵詈雑言にも晒され、それでも結婚したい

意思を貫きました。立派ですよ。


僕は、最終的には「眞子さま次第」だとは
思っていました。既婚者だろうと、一般国民
だろうと、そして皇族だろうと、
障害があるほど恋愛は燃え上がってしまう
ものですしね。
眞子さまの本当に彼を愛して結婚したい
という気持ちを邪魔することは誰にも
できないと思う。なぜなら本来自由に恋愛が
できる環境ではない皇族の方にとって、
「一般人との恋愛が成就する」なんて
奇跡のようなことですよ。
これ以上、本人達の意志が無視され、
もし破局に追い込まれたとしたら、
僕なら耐えられないと思うし、きっと
精神状態がどうなるかわからない。

眞子さまは、こんな嫉妬と怨恨にまみれた
国民のいる国からは、早く飛び出して
アメリカに行った方が良いと思います。
どうか、この決断が良き未来に繋がりますように。