どうも、こんにちは👋

実は、一週間前にも地元の
某スーパーマーケットの駐車場を
歩いていたら、前方から自転車に乗った
オバ様が、すれ違いざまに
「マスクしましょうね~」と小声で
話しながら去っていきました。
でも平日の駐車場、周囲に人はいないし、
別に三密でもない。そして気温は36℃💦

この条件でマスクをする必然性が無いから、
自分の判断でマスクを外したんですが、
それすらも許せない人がいるんです。
ただ、僕は店内では一応マスクは
つけています。例え一時的とはいえ
マスクを外す以上は、それなりの
理論武装をしないと、今は大変な事に
なりかねないので。

逆に、もし僕が炎天下でマスクしている人に
向かって「何のためにマスクしているの?」
と聞いたら、ほぼ全員「コロナが怖いから」
と答えると思う。困ったもんです。
これ、心の問題なんですけどね。
コロナが怖いんじゃなくて、他人から
白い目で見られたり、村八分にされるのが
怖いだけだと思うんですよ。

こうしたマスク警察的な人って確実に
テレビのコロナ報道しか信じてないんです。
身内ならいざ知らず、他人に対して
コロナ報道の茶番について
1から説明するのは凄く面倒なので、
基本的にスルーしています。

日本で、コロナ騒動が始まって1年半
経ちましたが、いまだにインフルエンザ
の方が、はるかに死亡者数も重症化率も
高いことを、テレビメディアは何故か
報じません。
他に怖い病気はいくらでもあるのに、
とにかくコロナこそが最も恐ろしい病気だと、
人の恐怖心を煽ることに
命を賭けているみたいです。結果、
「洗脳」された人々はマスク警察、
感染者差別の負のループに陥ってしまう。
こうした人々がまさにマスコミの
オリンピック潰しを後押ししたんですね。

必要な情報を知らされなくて、
自分で調べて自分の頭で考えることを
しないと、人はこんなにも簡単に
騙されるのかと思うと、やりきれません。 

本来、人の生き方や死に方は、
それぞれに違って当たり前です。
自分はいつ、どのように死ぬかなんて
誰にもわからない。
自分の死ぬ理由や病気を選ぶような
傲慢な考え方は、コロナ以降に顕著に
なってきました。
今の大多数の人々は「とにかくコロナに
だけは絶対に感染したくない」と、
本人がというより、日本中がその考えに
取り憑かれてしまって、
結果的に本人の意思を抑圧するという
事態が起きています。(これが同調圧力)

明らかにコロナとその感染者に対する
差別心です。みんな心が破壊されています。
正しい知識を持ては、コロナに対して
過剰に恐れる必要が無いにも関わらずです。