みなさん、おはようございます。くもり

 

 

 

前回からの続きですダッシュ

 

 

言われるがままそろばん教室を辞めた我が子。

 

打ちひしがれた状態のときに
たまたま目にしたのが、英進館のチラシサーチでした。



小学校に上がる前の準備講座、受付中!

らしいえー



・英進館なら家から歩いていける距離にあるし、

「お気軽に!」って書いているし、

・なによりも「無料」だし笑い泣き





敷居の高さを若干感じつつも、、、汗
最後の駆け込み寺の感覚で、試しに行かせてみることに。





それが運命の出会いスターでした。



英進館の先生は、人よりちょっとゆっくりな我が子を
いつも笑顔で受け入れてくれました。




特に低学年のうちは、生徒さんも少なくてほぼマンツーマンニヤニヤ



テストの成績はだいたい平均以下でしたが、
それでも、前回よりも結果が上がったときは、
「◯◯ができるようになっています!」
「◯◯が早くなりましたね!」


温かい言葉をいろんな先生から何度も掛けてもらいました。



先生方からの言葉で、
子どもだけでなく、親も何度も救われました





英進館に通わせていると、「中学受験?」と聞かれることが多いですが、
うちが英進館に通い始めたときは、中学受験なんか夢にも思っていませんでした。



「なにか一つ、自信を持てるものを持たせてやりたい」
「しっかり勉強ができる環境を与えたい」

それが、

我が家が英進館を始めた切実な理由です。



おかげで小学校では勉強で困ることはなく、
逆にお友達に勉強を教えてあげることもしばしば。




その後の中学受験では、志望校には届きませんでしたが、
合格通知を2枚いただくことができたのは、
我が家にとってかけがえのない経験となりました。




上の子は、昔も今も英進館が大好きなようですラブラブ
親からすると勉強する場が好きって不思議な感じがしますが、
それが英進館なんでしょうね。ニコ