ヒコロンのブログに お越しいただき
ありがとうございます!
アクセス いいね
励みになりますひらめき電球






さて お題の件です





一つ前の 職場
大所帯の 高齢者施設




私の転職歴は こちら↓





利用者様も 多ければ
もちろん 職員も多い





忙しい業務
バタバタと 過ぎていく






そんな中
責任の所在が 決まっていない
いつも 気づいた人 だけが
やっている仕事(雑用)






これを 詰所会議で 議題に出すと
必ずいる こんなやつ↓






「気づいた人がやればいい」





と言う人







この言葉 大嫌い






でも この言葉を言う人って








気づいてない奴






別に 俺困ってないし
このままで いいし
今のまま 俺は気づかないから
やらないけど
気づいた人が やればよくない?
って思考。






完全に 個人の顔を 思い出しながら
書いてます笑。




仕事や
お前もやれよ






と思って
議題に 出しとるんや
気づいとる人が 負担に思っとるんよ






気づいてないことを
恥ずかしいと 思わんのかー
今まで してもらってて
申し訳ないとか
ありがたいとか 思わんのかー






気づく人の方が 少ないから
気づいた人が しんどい思いするんよ









気づくと 仕事が増える

気づかなかったら やらなくていい



こんな職場
多々 ありますね
この積み重ねで 疲れました、、、






なので
気づいた人がやればいい
という言葉は






気づいてない奴発見機です!





お目汚し 失礼しましたアセアセ