昨年、大所帯の高齢者施設での看護師を退職後、8ヶ月無職期間を過ごした。

その間、失業給付もいただいた。





なぜ退職したかというと、大所帯の高齢者施設で、パートなのに忙し過ぎて疲弊しきったため退職した。







人間関係も良かったし、休み希望も通るし、忙しいのもある程度は許容できたけど、6年間で上がった時給が20円、、、、

もう気力が続かなかった。







1200円でスタートした時給。

それが1220円。







辞めるって言い出したから、管理者が動いてくれたのか辞める月の時給1240円。

なぜかそこから調整手当マイナスで引かれててプラマイ、マイナス???






辞めるならボーナス時期の寸志の一部を返せっていう職場だったから、そこも引かれてさらに調整手当とやらで引かれて、、、

もう関わりたくなかったから何も言わないけどさー

個人病院ってそんなん??

過去のその施設の大量の退職者が言ってた通りの道を通ったな。






やっぱり、お給料って大事。

少しでも上がっていかないと、気力が続かない。

安く使われてるなーって職員に思わせたら終わりだと思う。

長く勤めるメリットなし。






で、転職して、今は小さなデイサービスの看護師⭐︎

時給も1500円以上。

力仕事はないし、忙しさも段違いに減った!

ありがたい限り。

都会の看護師と比べると少ないのかもしれないけど、地方の看護師求人からすれば良いお時給。




仕事内容とお給料があまりに見合わないと私は納得して働けない、、、

とりあえず今回の転職は成功!