①はこちら☆『1泊2日 愛媛旅!!①トンデミ、道後温泉、松山城!』1泊2日、愛媛旅!!3月に小学校を卒業した長女。卒業式前に、こんなことを言い出した。長女「卒業旅行どこ行くー??」私「???、、、はて?」長女「友達はみんな…リンクameblo.jp



​お宿は「道後やや」



愛媛に行くと決めて、ホテルを探していた時に見つけた!

みかんジュースが出る蛇口があるって!

ということで、飛びついた!爆笑



お宿の中に温泉はないけど、近くの外湯に行くから問題ないしウインク

外湯が徒歩2分ほど。すごく近くて便利♪

お部屋にシャワーはあるし爆笑

アメニティバーがフロントにあって、洗顔や化粧水、くし、髭剃り、コットンなど部屋に持って行くシステム

(歯ブラシはお部屋にありました☆)





今回泊まったお部屋はデラックスツインで、ベッド2つと畳にお布団2枚敷くスタイル☆

家族全員でジャンケンして、ベッドで寝る人を決めた!!

長女と私は敗者で、自分たちでお布団敷いてキャッキャ言いながら寝たチュー




お部屋も綺麗だったし、朝のビュッフェもすごく美味しくて大満足!!宣伝通り、フレンチトーストが美味しかったー!

全然写真ないけど笑笑。




でもやっぱり、みかんジュースの蛇口にトリコになってしまった!!

夫なんてフルーツ食べないのに、みかんジュース飲んでて、一年分は飲んだと思うってニヤリ

家族全員また泊まりたい!ってなりました笑笑。

みかんジュースの蛇口が最高すぎた!


ホテルのロビーにあって、通るたびに3種類のみかんジュース飲み比べて照れ

これが無料なんて信じられない笑い泣き笑い泣き

全部美味しい!!

チェックアウトの時も、最後の別れにみかんジュース飲んでまた絶対来ることを誓いました!





めちゃくちゃコスパ良くて、4人で一泊、朝ごはん付きで30000円ほど!プラス駐車場1000円。

あぁー楽しかった☆






余談ですが、なかなかホテルの場所が分かりにくく、、、、

ナビの言う通りに車で登って行ったら、急に大人のお店がたくさんの通りを通るように案内されました笑い泣き後ろに子どもたち乗ってたから、夫とドギマギガーン

子どもたちはYouTubeに夢中だったから、外は見てないはず!笑い泣き

車で行かれる方は、道後温泉本館の前を通る道から登った方が良いかもしれません照れ



黄色の道がいいかもー

黄色の線が雑すぎる、、、_:(´ཀ`」 ∠):



ホテルはここでした☆



松山城も楽しかったから、次に書こっと☆