日本円も紙屑に |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

今年は花粉が早いそうで。

私も三日程前より始まってしまいました。

高熱が出てしまう程花粉には弱いですので、ブログは書き溜めておりますが、また少しネット上に上がらない日が出るやもしれません。

 

少し前に、体調を崩してしまい此方のブログを一週間程書けない時期が御座いましたね。

あの時に「政府に盾突くようなブログばっかり書いてるから消されたのかと思った」と友人にご心配をお掛け致しました。

何度も申しておりますが、私が書いているようなことなど世界史の義務教育を受けた人間なら誰でも書ける程度のことです。

私よりもっと長く生きていらっしゃる方でしたり、歴史を専攻していらっしゃったり、学歴が高かったり、中枢部近くで働いていらっしゃる方々はもっと正確な本当のことをずっと前からよくご存じですし、予想もしていらっしゃいますので、私よりそういった方々の方が先に消されますよ。

何より、プーチンインタビューが出ましたことで、既に世界中で公然の事実となりました。

実際、海外でお仕事をしていらっしゃるような富裕層の友人たちはもう日本など存在していないことが当たり前の前提で、30年後の中露情勢などをお話し下さいます。

世界でも難解な日本語などは、幻の言語となっていくとのことで。

 

 

今日の一報目は、上辺だけのお話では「今後の日本に関係ないでしょ」と仰る方も多いですが、私にとっては大変重要な報です。

これを少し前より医大などの小さな記事や、関係者様のtweetで拝見しておりましたが、個々の健康へ関係することですので此方へは貼りませんでした。

この情報がどれほど大きなことであるかがお判りの方、お察しの方々は、各々感じ取って下さいませ。

世界情勢や日本の状況に絡まり長くなりますので、私はここではもう述べません。

ただ、

・次の感染症が開発中との噂も御座います。

・大規模で致死率の高いとされる感染症が蔓延の危機と政府が判断しました瞬間に、「緊急事態」を宣言出来ます。

とだけ。

 

 

 

本日は世界のお話が重要ですので此方より入ります。

世界中に見える状態での、戦の火蓋を切ったとも言えますプーチンインタビューから、BRICS側の戦略計画の一つ世界の脱ドル化。

 

BRICSは新通貨の発行を決定しており、既に多くの国々がその利用を検討中ということ。

 

 

米ドルが紙になりますので、大金をお持ちの方々が一旦株に変える為に安価な株を買い漁っていらっしゃるのでしょうか。

私は株には詳しくありませんのでよくわかりませんが、日本の株がバブル絶頂期を超えているとのニュース。

 

 

しかしこれはほんの一時的なことだと考えます。

直ぐにBRICS通貨へ変わり、日本円も紙屑になるのではないでしょうか。

 

 

そうして日本の企業からお金がなくなり、当然中流層以下の人間は驚く程貧困な時期が来るでしょう。

食料を輸入に頼っている日本では購入が困難になり、国産のものを買おうにも一次産業はご存じ、政府の手によって悉く潰されております。

微々たる国産の食料は国内消費を賄うことは出来ず、資産をお持ちの国民はそれを削り土地も売り、日本に住むのは日本人以外の人間ばかりとなってしまうのではないでしょうか。

二十年もすると、餓死と凍死で日本人は国内に殆ど居なくなってしまっているかもしれません。

富裕層はとっくに海外へ脱出済みです。

お金の問題だけでも、リアルにこの日本の危機です。

 

既に食べるに困った方々が刑務所での暮らしを選択しているこの国。

 

やがて道端に座り込む家のない貧困層が溢れるかもしれません。

 

 

もう日本はお金の面でも武器製造の面でも戦争参加状態にありますので、最早どこの国生産の武器を購入しようが関係ないのですが、防衛省も日本国民に戦争をさせたくて仕方がないようです。

今のイスラエルへの世界の批判を、全て日本にも向ける気満々であります。

日本はアメリカと運命共同体であり、世界的な悪役です。

私はお仕事で悪役ばかり演って参りましたが、リアル生活で悪役をするのは絶対に避けたいことなのです。

本当に残念です。

 

息抜きに一枚。

先日の古代メキシコ展より、テスカトリポカ神の骨壺。

「煙を吐く鏡」を意味する、万物の神テスカトリポカを描いた骨壺。

背後にはケツァル鳥の羽毛を纏った蛇が見られる。内部に一部焼かれた男性の骨が治められており、戦士した指揮官と考えられる。

 

 

昨日お話致しました中に、「#確定申告ボイコット」のツイデモが御座いました。

国会でも取り上げられましたが、漸く。漸く、鈴木俊一財務相が発言を撤回です。

この発言だけでなく、正しいお仕事をして下さると更に良いのですが。

 

 

 

 

 

 

憲法改正について、当たり前のことを言って下さっております山添氏。

 

 

呑兵衛である私が彼方此方の居酒屋で実感しておりますが、隣のお席や後ろのお席でも呑兵衛たちが、かなりしっかりと政府についての意見を述べております。

世界情勢を交えての方は殆どいらっしゃいませんが、兎も角今の日本のおかしさに気付いていらっしゃいます。

 

 

何度も申しますが、もう検察は動きません。

我等一人一人が動く時が来ているのです。

 

 

 

 

昨日、パレスチナ虐殺に心を痛め、アーロン・ブッシュネル氏が焼身自殺で抗議しました映像を目に致しました。

人を殺して稼いでいるこの狂った世界が早く終わってしまうように、祈ります。

 

 

戦争も虐殺も、本当に無意味で悲しいことです。

 

日本が戦争参加を可能にする、自民党改憲草案に反対しております。

改憲反対のツイデモにご参加頂ける方は是非↓

特にリアルのデモ活動が難しい方は、ただ文字を打ち込むだけで参加出来てしまいますので、お気軽にお祭り参加気分でどうぞ。

 

タグ

#改憲発議させるな 

#緊急事態条項反対

この二つを入れ、時間になったら投稿するだけです。

Twitterは投稿時間を予約設定出来ますので、空き時間に予約しておけば安心です。

何か言葉を入れることが難しいようなら、タグのみでも投稿出来ます。

 

 

私は

#地方自治法改正案に断固反対します

@kishida230

も入れて予約参加しております。

 

 

 

今回もコミュニティノートが印象操作を行っておりますが、賢明な皆様はもう真意がお判りでしょう。

 

 

因みに、水面下では各国かなりの数のスパイたちの戦となっているのが窺えます。

 

この様な報道がなされますのも、戦の一つ。

 

 

ナワリヌイ氏死亡の件を何度か申しておりました。

これはハマステロと同じく、「ロシアに暗殺された」というこの小さな火種を以って、アメリカも日本もこのナワリヌイ氏の弔い合戦に参加させられる流れとなっておりました。

 

が、世界がしっかりその後を追って下さいました。

このような見え透いた火種で?と思っておりましたので、安堵です。

 

 

岸田氏が無能なのではなく、安倍氏銃撃からこちら、ずっと国民のターンです。

未だに自民党を与党へと据え続けている国民が飼い慣らされ過ぎなのです。 

立ち上がる時はもう今ですよ。 デモに参りましょう。