恥心はどこにあるか |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

長く一桁ランクイン中です。

国際司法裁判所が動いたことが日本でも漸く知られることになって参りましたようで、そこからの繋がりでアメリカの立場や世界の動きに日本人の中にも気付き出した方が増えているようですね。

 

体調が悪い間、間が開いておりました分今日はいつもより多めな情報量となりましたので、分割してお目通し下さると嬉しいですが、いつも通りご興味惹かれた部分のみのチェックでも有難く思います。

 

 

今日は政治のお話の前に、『恥じる心』のお話をしたいと思います。

私は子供の頃より苛められておりましたこと、病気などでしたいことを諦めねばならない場面も御座いましたことで、孤独での行動が得意です。

特にどなたに認められずとも、自身の好きなことをしていける姿勢が御座います。

恐らく貶されることや馬鹿にされることを、他人より気に掛けない強さと申しますかそのことに重きを置かないことが出来るのでしょう。

勿論、全く気にしないということが御座いませんが、結構どうでも良いことだと思えます。

 

政治のお話や世界情勢のお話をしておりますと、知識を得る元として本しかない時代も、今のネットが発達しました時代でもある一定のところで必ずぶつかる壁が御座いましてね。

それを、陰謀論の壁と申します。

人間は一人一人様々な考えや立場が御座いますので、予想は兎も角実際に起こったことも真逆に伝える方がいらっしゃいます。

これは社会の方向性のみならず、個人の生活を向上させる上でも大きな枷となります。

事実と真逆のことを伝え、真実を陰謀だと言い、時には全くの笑い話のような作り話も混ぜ込み人々を疑心暗鬼にさせます。

これにより、戦争中の国、裕福な国の中でも貧困層や、情報操作を施されている国、地域では事実を得られることが大変に難しくなり、体制や富裕層に逆らうことが出来なくなります。

生活を向上させたいと考える人々は情報操作されぬよう、陰謀論がどれであるのか必死に自身の知識や時間を使い検索した先の先の原文を検証したり他人の考えを聞いたり実験結果を鵜呑みにせず自身でも実際にしてみたりして、真実がどれかを選り分けようと致します。

 

 

こういったところで性別のお話をするのは少し避けたい気持ちも御座いますが、私が政治のお話をするようになってから男性のフォロワーさんが増え女性が減っております。

それは今の日本女性が毎日の忙しさから、このような場では戦争の話や生活の苦しさの話より優しく綺麗なものだけを見ていたいという心理によるものからだと感じます。

自分の行動一つで世の中が変わる訳がなく、難しい話を読むのも時間の無駄だ、それよりも今日一日明日一日を楽しく生きたいと考えるからでしょう。

そして何より、これは性別関係なくですが「他人から馬鹿にされたくない」と考えております。

口では「私は馬鹿なのです」と言うにも関わらず、心底では馬鹿にされたくないのです。

殊更日本人は、誤った情報に踊らされることを恥ずかしいと思い、出る杭にならぬよう隣人と同じ行動をしたがり故に正しい情報がどれなのか判別の付かない政治の話や世界の話に加わりません。

 

私は裏金問題と能登地震の折に今が国民へ追い風が吹いているときと判断し、政治カテゴリを作りました。

男性は文章でこういった話を小難しく書く方が多く、それが悪い訳では御座いませんがそれ故に時間のない方から読まれません。

私は、女性こそが今選挙に行かねばならない、これまで家事育児で参政権を捨てて参りました層こそが動いて票数を動かさねばならない、デモでも何でもして日本を動かさねばと考えましたので、敢えて沢山の動画や写真やニュース頁を使用して出来るだけ見る気力を出して頂こうという姿勢を貫いております。

お時間ある方は動画だけでも観て、今の与党や日本の状態を知って頂きたいです。

 

私は、陰謀に踊らされることも、馬鹿にされることも怖れておりません。

それを恥だとは思いません。

陰謀論に踊らされるということは、危機意識を持つということです。

ワクチン含め薬や食品飲料水等の体に入るものの情報に関しては直接ひとの健康や命に関わることですので、その類については話題としませんが、国内の政治や税金問題、法規問題については違います。

 

よく考えてみて下さい。

一国の与党政治家がほぼ全員裏金を作り国民から徴収した税金を懐へ入れて脱税しており、それを検察も承知しながら逮捕もせず、未だに国会でこれを野党から突っ込まれましてものらりくらりとした答弁で許され、世界平和統一家庭連合との癒着と同様国民の忘却待ちという事実の方が余程陰謀論だというお話では御座いませんか。

これが事実でその様な不正が罷り通っており、地震が起きても真面な救けなく税金からのお金も殆ど使用されず国民はぼんやりとそれを見詰めているだけで更なる増税にも諾々と自身の稼ぎを積む。

これは殆ど笑い話のレベルで陰謀論ですよ。

そのような国、実在するのですか?漫画の中のお話でしょう?

未来にもし日本が残っているなら、「この時代の日本人って、馬鹿だったの?」と言われてしまうでしょう。

私はこの状態の日本を変えられるのなら、この事実以外の全ての説や予想についての陰謀論に嵌っていると笑われても一切気に致しませんね。

 

私だけでは変えられません。あなたの意識改革、あなたの一票、あなたの行動一つが必要です。

 

 

 

さていつものように、日本の状況が更に更に貧しくなっていくであろう問題と私が考えております事件や政府の動きをご紹介して参ります。

 

愛媛県松山市の水道運営の一部は外資民間委託とする用意があるとなっており、松山市公営企業局から引用。

「令和元年10月1日に施行された改正水道法では、自治体間での広域連携や官民連携を推進することが盛り込まれており、自治体が水道施設の所有権を持ったまま、施設の運営権を民間事業者に設定できる新たな官民連携手法(コンセッション方式)の導入が可能となっていますが、本市では、現時点で新たな官民連携手法を導入する計画はありません。」

とありますが、答弁はこの通り。

 

 

東京や大阪でもこの会社の名前が出ており、日本のインフラがどんどん海外へ売られてしまう用意が整っていると噂されております。

 

 

 

ひとの財産も知識も奪えば、奴隷として使用しやすいですからね。

 

 

 

 

 

 

先日の京都市長選での立憲の振舞には心の底より幻滅致しましたが、

(京都市長選前の駅前の様子を拝見し、日本も遂に漸くここまで参りましたと感動致しました↓)

 

 

政権交代を成すには強くて人気の政党が必要です。

国民全員の票を集めて支えねばなりません。

私はこの優先すべき点より、立憲も勿論支持しておりますぞ。

自民党に噛み付き、引き摺り下ろせる党なら瞬間でもどこにでも、声援を送ります。

 

 

 

 

 

ここで先日申しておりました、「明石の英雄が起って下さる」のお話。

 

私共国民はどの政党、どの方が総理になっても良く、兎も角国民の生活が楽に、安心に、自由になる政策を実行して下さる人が起って下さればそれで良いのです。

 

 

 

 

共同親権について。↓

もう、今の日本では反対の運動をせねばならぬことばかりで首が回りません。

特に子育て世代の方は貴女のみならずご子息お嬢様の人生と命にも関わりますので、宜しければご署名を。

 

 

 

五年間のみのお話でこの金額。金額など幾らでも操作出来ますので少な目に言っているのでは。

立件の目安は不記載「4000万円超」とかいう謎の線引きが御座いますし。

 

 

 

あの、政治資金規正法違反の罪で起訴されました池田佳隆被告が保釈保証金1500万円を即日納付で保釈です。

何もなかったことと同義ですね。

保釈金はどこのお金でしょうかねえ。

 

 

世界平和統一家庭連合と政治の癒着問題も国民の忘却待ちだと上で述べましたが、その間も組織票を変わらず続けております。

 

お金の力のみで政治家の椅子に座り続けている人間が、国民から税金徴収する為の改革ばかりを掲げている現在の侭で良いのですか。

 

子育て世帯に大きく関わっておりますお金の問題二つ。↓

 

 

これは実際には500円のみでは済みません。月2000円負担になる世帯も御座います。そして静かに値上げは行われるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから世界情勢のお話を軽く。

 

世界では農民の一揆が広まっておりますが、日本での報道は殆ど御座いません。

日本人が気付き、この規模でデモを行うのを怖れているからでしょう。

 

 

 

 

ガザの方のデモもこの通り。

 

日本の「デモはおかしな人間がすること」という謎の意識を変えましょう。

 

 

 

 

イスラエルとパレスチナに関して。

 

2月1日の記事ですが、南アフリカがまたやって下さいました。

 

南アフリカには痺れっ放しです。

 

この虐殺がどういうことかよく分からない世界中の人間は、『進撃の巨人』を全巻読むかアニメで観ることをお勧め致します。

華やぎの為に私の絵を挟んでおきます。

 

 

このような会話が可能になる、今のネット世界の素晴らしさ。

爆弾を購入する政府ではなく、実際に爆弾を扱う国民の一人一人が自身の状況を知ることが大切です。

そして世界中の人々の命が、須らく平等に尊いことを。

 

 

 

イランのニュースサイトParsTodayより。

英紙ガーディアン紙では「イスラエルの肩を持つジョー・バイデン米大統領は、人権を自国の外交政策の中心に据えるという選挙公約を実践しなかった」と報じ、「ガザでの国際法違反と民間人の被害に対する全ての責任は、イスラエルに軍事・武器援助を提供しているアメリカに帰結すると言えるでしょう。」としております。

https://parstoday.ir/ja/news/world-i122646

 

「防衛装備移転三原則」を動かしてしまった日本はアメリカへ武器や武器の一部輸出が可能になっており、イスラエルにも資金を渡しておりますので、既にガザの虐殺に加担していることとなっております。

イスラエルは国際司法裁判所の命令に逆らい、今もガザ攻撃を止めてはおりませんので、現在進行形で日本はこれに加わっているということです。

 

 

日本はアメリカを介していたりしますので、“厳しく”裁かれることはないかもしれませんが、国際司法裁判所に背いておりました為国際的立場は相当拙いです。

 

 

イスラエルは全く止まる気配なしです。

 

 

 

 

 

ロシアウクライナについては日本国内ではかなりの情報操作が御座いますことと、各国のニュースや発言資料が膨大ですので、私はここでは述べませんが、日本がウクライナに大金を貢いでいること、アメリカの姿勢と現在の状況、既にウクライナは敗退していることを考えますと自ずと答えは出ますな。

 

 
 
中国とイギリスのスパイ攻防、ロシアと台湾の電話会談に注視するアメリカなど、まだまだ火種が消えておりませんが一旦本日はここまで。
 

 

もし気になる方がいらっしゃれば、私のTwitterの方のrtを見て頂ければ私の偏った個人的な考えがお判りになります。

https://twitter.com/izuizu_z