ネットデモ |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

一日留守にしておりましたら、もう国内外が大きく動く事件発生で、私も毎日ブログを書く羽目になっております。

が、今こそ、今こそ書いてお伝えしたいと考えますので、書かせて下さいね。

 

難しいお話が大嫌いな息子。

政治のお話は少し宗教にも似て、そんな話をしてくるような輩は友達登録から削除したい。そんな彼ですが、ほんの少しずつ、耳を貸して下さるようになって参りました。

初日はねえ「なんか変な宗教に入らんといてや…」と胡散臭いものを見る目で私を見ましたが、それでも一分はなんとか話しを聞いて下さいます。

 

 

 

先日、公文書請求のお話を致しましたが。↓先日のブログ。

もう、それどころではありません。

いえ、勿論此方にお目通し頂けご同意下さる方がいらっしゃれば、カンパはして頂けましたら良いのですが。

改憲発議まで様子を見るという気持ちでいらっしゃる方もおられますでしょうし、全く強制などでは御座いませんので、内容だけご存じでない方のみさらりとお目通し頂ければと思います。

 

 

 

13日に、このようなニュースが発表されました。

 

 

※様々な思想の方も同じニュースが出ていることがお判りになれるよう、引用するニュース頁は彼方此方の企業を敢えて選んでおります。

 

去年年末より大騒ぎになっております、自民党内での組織的な裏金問題。

私も大注目で、検察のその後の報告を今か今かとお待ちしておりましたが、ぱらりぱらりと立件や逮捕がなされたという小さなニュースばかり、しかも小物ばかりです。

政治家本人ではなく、会計責任者や担当者のみの報告で、強制捜査の報が強制捜査をする前から入りましたので、これは完全にドリルの登場だなとは思っておりましたが、このままで済ますのならば国民は再度のペンキも辞さぬ思いだと、強い視線を送っておりました。

検察庁にペンキの意味が分からないお若い方は、どうぞ。

 

 

1992年のペンキ。

 

その末の、この報告ですよ。

記事より抜粋。

『特捜部は松野・前官房長官らいわゆる安倍派「5人衆」と呼ばれる幹部や事務総長経験者などからも任意で事情を聴いてきましたが、安倍派の会計責任者との共謀は認められないとして立件を見送る方向で調整しているものとみられます。』

私は派閥関係なく、もう自民党の関わった方全員逮捕だと考えております。

国民の中から、生活苦によりおにぎりや野菜などの盗難逮捕が急増している中、政治家だけは逮捕されないという時代が参りました。

この報を目にしましたのが、13日朝でねえ。

私は布団の中で「日本の正義は失われました…」と横でスマートフォンを見ている息子に話し掛け、またも「変な宗教に…」という目で見返されてしまいましたが、もう何も言う気力もなく再度布団へ潜りました。

 

この、巨額のお金は本来国難の折に使用される為に国民から集めた税金です。

自民党が着服した或いはその政治家の椅子に座っていられるようにする為に、支援団体や支援企業にばら撒いて組織票を得ていたその元は税金である何千億というお金があれば、そのままそっくり能登へと使い、すぐに家々土地土地、施設などが再建出来た筈です。

全壊のお家へは300万という規定のようですが、300万円で家は建ちません。

最低でも一家につき5000万円くらいぽんと出しなさいと思います。

今回発覚しただけの額でそれですから、もっと隠されたお金を全て出せば、国民は以前のように普通に誰もが海外旅行へ行けたり、家一軒車一台くらいを持つ豊かな生活が出来ている筈です。

 

国民はこの報に触れどうなっているのかを知る為、私は布団の中でTwitterを開きました。

ハッシュタグがすぐに生まれておりましてね。

年末から「#検察頑張れ」のタグがかなりの規模で広まっておりましたが、この報より「#検察仕事しろ」「#検察は巨悪を眠らせるな」「#検察ふざけんな安倍派5人衆を逮捕しろ」「 #検察は国民裏切るな」などのタグが増え、何万という投稿がなされておりました。

私は少し感動を覚え、これはこの時代ですから外へ出ずのネットデモというものに発展致しますなと考え、私もすぐに一つ投稿致しました。

 

「ここで犯罪者を犯罪者だと正しく呼べない、そんなにも正義のない心でそのお仕事を選ばれたのですか。 何の為にそこに立っているのですか。 国民は、この国を諦めていません。」

 

そうしましたら、

 

 

このような投稿が御座いましてね。

私はこのネットデモで、検察を動かすことはもう出来ないとは思いましたが、このデモが“大規模で”行われたという事実は今まだ“政治の話に興味ない”“政治の話をする人間は危ない人なので近付かないでおこう”“なにやら強い言葉を使う怒ってばかりの層は怖い”というスタンスの方々に後程響くのではと考えましたので、このデモが大きくなるように、その片隅で力となる為に何度か投稿致しました。

 

「国民はこの国を絶対に諦めません。 美しく、正しいことを為して下さい。 国民全員が期待をしています。 あなた方のすることを、しっかりと見ています。 どうかお金にも権力にも負けずに踏ん張って、あなた方の仕事を全うしてください。」

 

「日本人は普段大変温厚です。 しかし今、長年ことなかれ主義を貫き通しておりました方も、半世紀怒りを表現することを無駄だと感じておりました私も。 今、怒りを出さねば国も隣人も大切な友人も家族も、何も救えないと感じます。 検察は、国を救う気持ちがないのですか?」

 

 

結果、ニュースでも『ネットデモ状態』との報道があり、只今このデモ活動は継続中で今もどんどん投稿が増えておりますし、トレンドから落ちておりません。

 

 

そして、これを受けてのことか、その前からのDappi関連工作員へ対抗する戦争『Dappi vs 国民』のお話は致しましたが、その辺りから政府側が発言内容としてはかなり負け越しておりますので、大急ぎで此方を発表したのではと感じております↓

 

 

言論統制の段に入って参りましたね。

 

 

Dappi事件をご存じでない方が結構いらっしゃいましたので、貼っておきますね。

今も、政府批判の投稿をしますと一瞬で飛んで参りまして、それへ口汚く罵りリプライ、これはデマだ、常識で考えたらどっちが正しいかわかるなどのリプライ、真実を隠して報道している新聞記事などの引用があり「こういう記事がありますが?」と入ります。

よくよく考え、誰が、どの言葉が本当のことを言っているのかを見抜く目を持ちましょう。

彼方はアルバイトでしていることですので、言葉数や語彙が少なかったり、言葉選びが荒いことも多いです。

ネット上のあちらこちらで誰かが言い争っている場面を沢山見かけます。

それは、真面目に税金を支払って参りました普通の国民であり、私たちの隣人です。

彼等はこの国を以前のような豊かな、同じ国民の命が普通に護られる国に戻そうと闘っている方々です。

どうかシャットアウトをせず、双方の話をよく見詰めて、出来ればあなた自身でもあなたのお考えを一言述べてみて下さい。

 

今まで、ずっとずっと諦めてばかりの人生でしたでしょう。 

選挙なんて行っても無駄と言い、何も、変えようともしませんでした。

税金はこんなもんだ、生活が上向かないのは自己責任だと言われ、自分のせいだと自身に言い聞かせてばかりだったのでは。

今。漸く諦めてはいけない時が、我々に参りました。

 

去年より、統一教会と自民党の癒着、ジャニーズ問題、宝塚、自民党の裏金問題、被災地への対応、松本氏と吉本の問題、様々御座いました。

お金の問題や人権の問題、これは日本の上層部が長く腐敗していたことで、その毒を含んだ考えや姿勢がじわりじわりと一般社会にまで浸透して参りました結果だと、私は考えます。

今、大きな、変革の波が来ております。

時代が変わろうとしております。

これほど多くの日本人が起ち上ることはもうないかもしれません。 

折角です。

深く正義の気持ち、子供たちの豊かな未来を思う気持ちでのご参加は勿論、軽い気持ちからの流行りもののお好きな方、お祭りがお好きな方も乗ってしまいましょう。

諦めずに大勢で声を上げること。それが、世の中を変える一つの方法です。

 

検察へ直接意見を送ることも可能です。↓

 

私も意見を1通出しました。

 

 

 

岸田氏被災地への視察が漸く一度行われましたが、一般紙にもパフォーマンスと書かれてしまう程度の、30分滞在。

 

 

被災者様方には、自衛隊への労いの後です。

以下抜粋です。

「3階の教室に身を寄せる市内の60代女性の反応は冷ややかだ。「わずかな時間、1階をのぞいただけでヘリコプターで帰っていった。どんな思いで来たのかもわからない」と取材に不満をこぼした。」

この日、石川県知事馳浩氏も発災後、初めての被災地訪問だそう。

発災の折に「明朝、朝一での対応」と発言後、周りから多くの非難があり、そこで漸く自衛隊ヘリに乗ったという報道でしたもので、私も帰県したことと思い込んでおりましたが、ヘリで上空から被災地を見てそのまま東京へ帰りましたそうです。

 

 

 

 

 

4mも地震で隆起する国での原発は、もう無理ではないでしょうか。

 

志賀原発に関する報道は殆どなく、今回の総理、知事視察でも現地に足を運んでおりません。

私なら地震の一報を聞きました折に、どこの土地か確認した瞬間「あっ」と声を上げる程ですし、直ぐに状況確認の電話を入れますし、福島が行くまで隠しておりました前科が御座いますので、もう出来るだけ早く見に参りますが。

 

 

 

 

 

 

ここからは海外のお話です。

私の注目しております海外の動向。

 

イスラエルとハマスの戦争が始まりましたときから、イスラエルの輸送船をイエメンのフーシ派がドローンとミサイルによって27回も攻撃しておりましたが、遂に米英が報復としてフーシ派の拠点を攻撃致しました。

 

 

 

 

この攻撃を、日本が支持すると申しましたので、イスラエルやウクライナと同じく、自ら戦争参加の意思を述べてしまいました日本。

日本の立場は世界で起きるどのような戦争にも加担しない、平和を護るという姿勢を取らねばならない筈です。

世界で唯一、原爆を落とされた国ではなかったですか。

今回もアメリカの傀儡をする方向へ、日本だけが損をし、悪者となる道を歩いております。

 

 

ドイツも大戦時の非道を忘れてしまったようです。参戦です。

 

 

こういった、世界が大きな戦争へと進んで行っている現状を感じ、多くの世界の平和を愛する人々は各地で大きく派手な影響力のあるデモを行っております。

 

 

 

 

 

日本でも、せめて国内の問題に対するデモをそろそろこの規模で行わねば、変えられない状況まで参りました。

私は参りますぞ。

日本中の出来る限り多くの企業を1日休業にし、日本中の交通手段を1日無料にし、国会前に集うならば、私は参加致します。

 

2015年の国会前デモです。

 

 

 

 

 

長くなりました。

明日は良いニュースが御座いますよう祈ります。