秋までお待たせ致しました |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

夏の間忙しく、友人たちとのお約束を秋まで延期とさせて頂いておりましたので、一気に遊んでおります感ですが。

この日は此方。

 

只今推進されております万博は反対の私ですが、この頃の万博は楽しかったでしょうなあという気持ちが御座います。

私の父は参りましたので、その折のお話を聴きましたことが御座います。

 

秋薔薇の咲いている時期ですので、一緒に歩こうという気持ちで此方を選びました。

故、以前カメラマンさんから買い替えの折に頂戴致しましたカメラを持って来ておりますよ。

 

どなたを撮っているでしょうか。

 

はい、皆大好き私の背中、さっちゃんです。

キャストの背中を護り三台のインカムを使い熟す、最強のスタッフさっちゃんです。

もうご結婚もすぐでしょうか、彼氏さんがいらっしゃいますが、今もこうして遊びに出たり私の下らないお喋りを聴いて下さいます。

 

安定の包容力。

言う前に感じ取る優れた先見の明、危険予知能力、問題が起こる前に既に解決の糸口は作られております問題解決能力。

他人の心の機微を察し、相手に負担のない道をご用意出来る優しさ、叡智。

一言で申しますととても聡明な彼女です。

 

さてお花を撮りますぞと歩き出しましたところで、さっちゃんが「太陽の塔に登ったことありますか」と。

実は何度かその機会はあったのですが、予約が一杯であったり時間が合わなかったり、万博行き自体が流れてしまったりと未踏の地でして。

興味があると申しますと、さっちゃん、予約状況を調べましたら今日は空いていましたとのことで。

 

遂に中に入る機会となりました。

入ってすぐに、インドネシアなどの仮面が沢山飾られております。

暑い国の面、とても良いですね。

音楽もあちらの民族音楽が流れております。

 

 

 

カラフルでとても良い面ですなあ。

村や豊作の守り神でしょうか。

 

 

これは怖いですなあ。

お屋敷で面を被りますと人の気迫が伝わらなくなりますのであまり宜しくはないのですが、お化けとして出ていらっしゃいそうなお顔です。

 

我々、とても愉しんでおりますね。

 

 

 

 

続きます。