刺し子布巾出来上がり |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

昨日の続きです。

 

二枚目も図案を同じように移しました。

笹のお柄なのですが、蓮のように見えます。

 

笹のお柄を縫い、昨日縫えましたものと共に水洗い致します。

 

しるしペンの線が消えますと、こんな風です。

 

出来上がりです。

可愛いですね。

 

これで食器を拭きますかあ。

 

この日は夏の定番、蛸のカルパッチョ。

キャベツと胡瓜の切り方を変えてみました。

ふわふわキャベツと、縦に長く切りました胡瓜。

この方が食べやすいとのことで、息子に好評でしたので、これからこの切り方へ変更と致します。