総括は大好き |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

この日は家政夫直前の映画ディ。

友人と映画へ参りました。

映画館前の植え込みのお花がとても美しいので、共に撮らせて頂きました。

 

クレマチス、薔薇、マーガレットの一種。

お色味が素敵ですよね。

 

映画は此方。

「シン・仮面ライダー」です。

 

 

 

賛否両論喧々諤々で意見が割れましたと前評判を聴いておりましたが、私の総括は大好きで最高でありました。

現役世代の方々は大変に胸が熱くなる演出の連続。

役者の選択、棒読み感のある演技を再現されておりましたり、曲のアレンジがとても格好良くなっておりましたり。

昭和の渋さ、クールさとはこうなのだと強く述べる画面作り。

アップ過ぎたり、手振れ補正のないカメラワークも再現しておりました。

怪人たちのデザインや造形も優れており、今の技術で更に光を魅せ視点を集めます。
闘う舞台全体のお色味、素材感、クオリティ、どれも丁寧に厳選され創り上げられておりました。

 

同世代の友人と熱く語りながら、良い日本酒のお店です。

みむろ杉と、龍勢。

どちらも生で、よく冷えており状態が大変宜しく開けたてのような芳醇な香り。

良い映画の後で飲むには、最高でしか御座いませんでしたよ。

ここでちらりと見えております、友人が持っておりますものは後程ご紹介致します。

 

お刺身階段盛り合わせ。

醤油の他にポン酢や塩檸檬などで頂きます。

 

 

烏賊が炙りです。

 

 

いぶりがっこのポテトサラダも。

これが美味しくて、友人はいぶりがっこを取り寄せ、再現しようとしておりました。

 

 

さて、先程友人が手に持っておりましたものが此方。

カメレオン、格好良いのですよねえ。

 

友人が出しましたのを見まして「それは当たりではないですかあ。私は何でしょうなあ」などと申しましたが、開封してみますと同じもの。

裏表で、カメレオンと蟷螂になっております。

これまでの映画のおまけとして、一番よく出来ており嬉しいものでした。

 

Blu-ray、購入致しますかあ。