ビオラオランジェット |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

昨日の続きです。

作り方を初めから見たい方は此方↓

 

 

オランジェットが出来ました。

チョコレートのお菓子は、オレンジとチョコレートのお味のする此方が好きで。

今年は自分で作ってしまいました。

 

 

食用のビオラと金粉をトッピングに致しました。

華やかで春らしく、良いですね。

そういえば、Twitterの方でお花の写真家さん方々のお作を拝見しながら、「豪華に花弁を沢山お持ちの小花、そしてこの柔らかなお色、とても好みです」と発言してしまってから、人間に対する好みはおいそれと口に出してはいけないと思いつつ、お花の好みはすらりすらりと口にしてしまう、悪い人間だと自身を戒めました、春。

 

ハートのシュガークラフトは以前作っておきましたものです。

小瓶に入れて保存しておきますと、紅茶に入れたりクッキーを作るときなどに使え、便利です。

お砂糖ですので、普段のお料理にも飾りとして使えますぞ。

ハートの下の、赤い粒はフリーズドライのラズベリーです。

 

食用花のフリーズドライのものを用意致しましたが、発色が美しく、高揚致しますね。

豪華な感が御座います。

 

 

 

 

最近の百円均一のラッピング材料はデザインがとても良いので、うきうきです。

 

底に敷いておりますのはオーブンシートです。

 

中身が見える袋、嬉しいですよね。