廣田硝子を手元に |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

先日の楽天様のセールにて、食器を幾つか購入致しました。

廣田硝子さんの雪の花シリーズ、デザートボウルです。

こちらのシリーズは我が家では珍味などにも使います、大変出番の多い器でして。

 

お正月に、蛸とグレープフルーツの宝尽くしもこちらに入っておりますので、ご存じの方はご存じの。

この器は、雪の花シリーズのミニアイスクリームグラスで、直径が9.6㎝のものです。

写真で見ますより小さいように感じると思います。

 

先日の白魚ポン酢。

 

抹茶と桜の寒天にも。

 

そんな気に入りのシリーズなのですが、この高足のものを購入する折、実はカシスカラーも欲しかったのですが、品切れでして。

今回、そのカシスカラーが、高足ではなかったのですがデザートボウルで残っておりますのを発見致しましたので、水色のものとセットで手に入れてしまいました。

我が家は果物も、冷たいおやつも結構食べますので、これはまた出番が多くなりそうです。

酢の物なども入れられますね。