単純生物 |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

長くランクインさせて頂いております。

いつもありがとうございます。


 

 

昨日のハロウィンの折に少しメイクをしておりましたので、メイクをした日には落とすときに此方を使っております。

なめらか本舗さんの豆乳イソフラボンの洗顔料をしっかり泡立てたものか、Bifestaさんの泡洗顔で洗い、このBioreさんのおうちdeエステマッサージ洗顔ジェルです。

これを使う日は、体にも使い、全て一気に洗ってしまいます。

 

何度か申しておりますが私の肌は頑強で、海外製品の化粧品どころかお化けの白塗り厚塗りも一日十時間以上耐え、特に荒れたりも致しません。

故、どの化粧水が良いだとかいったことがわからず、乳液クリームなどにより肌の調子が良くなったなどの変化も御座いませんので、私自身から特に良いものですとご紹介はできないのですが、私は友人や知人から勧められる侭安くて良いと言われるものを使用しております。

高級なものは良いのかもしれませんが、私には勿体ないものです。

肌と申しますか、体の為になっているなということは肌に塗るものではなく、私自身の体内に溜めておくものに関して、私には異物が少ないのかなあと思っております。

動くお仕事をするようになってから、汗もとてもよくかきますし、お通じが一日三回。

お風呂も一日二回以上です。

日本酒を飲みますので、炭水化物を滅多に食べません。

アルコール分解能力が高いようで、人生に於いても二日酔いになったことがほぼ御座いませんで、飲みましてもすぐに水分となり出ていきます。

それから甘いものが苦手ですので、そちらも摂るのは果物からが主です。

果物も果糖ですのであまり食べ過ぎは良くないと言われますが、果物、好きでしてねえ。
よく熟れた甘いものも好きですし、グレープフルーツなどの酸味のあるものも好きです。
そういえば私は子供の頃はとても食が細く、母を随分困らせたのですが、今でも偶に果物しか食えない時期が参ります。
そうすると、自分の体から甘い匂いがしましてね。
甘さが苦手なだけに、自身でぎょっと致しますよ。
 

話が逸れましたが、そんなあれこれを考えますと、私の体内は常単純な状態にあるのではないかなあと思います。

私の精神も割合単純ですので、なかなかに単純な生物ということになりますな。

 

さてこの後、皆様苦手な虫の写真が出て参ります。

蛾です。

各自対処願います。

二枚挟みますぞ。

この日のお風呂の問題は簡単に復習です。

 

コスモスの日のおまけウインク。

 

 

先日ハロウィンイベントの折、一人で飲んで帰宅したという話を致しましたが、その帰宅の折に街灯の近くで雲紋雀(うんもんすずめ)を発見致しました。

 淡い緑の美しい蛾です。

 

サイズはそれほど大きくはありませんが、雀特有のみっしりとした毛を観察できる程度に迫力ある姿です。

これは寝ているようで、近付きましても微塵も動きませんでした。