春巻き

焼き鳥四本(ニンニク、アスパラ、ねぎま 全て塩味)

海鮮巻き

太巻き


以上です。

はるまきは以前作ってたものを解凍したものですが、後のものはデパ地下で買ってきました💦

昨日はお出かけしてて帰宅が七時過ぎだったので💦

ダイエット1ヶ月のまとめをかきます。

今朝体重量って、45キロキープです。

食べても太りにくくなりましたかね。

多分それは

朝からタンパク質をしっかりとる。

これは筋肉にタンパク質を与えることで、筋肉の動きをよくして、代謝をあげるので、いいと思います。朝からお肉やお魚はちょっと‥というかたはゆで卵やプロテインコーヒーなど、簡単にとれるものでもいいと思います。

タンパク質は貯蓄できない、これを覚えておくといいと思います。

それと朝飲む白湯、お塩とレモン入り

これはとにかく汗をかいてデトックス効果抜群

飲んで30分は何もたべません。

そうすると、胃腸がぐるぐるしてきて、排便できます。

あとはお水を二リットルのむ!

これは1.5リットルからでもいいと思います。

夏ならやりやすいですよね。

水以外の物は朝のコーヒー以外飲むことが減りました。出先でも水でいいですし、コーヒーか紅茶か迷った時は紅茶。発酵茶葉ですから、体をあたためてくれます。

コーヒーは冷やしてしまうから。

夏でも体の中は温めた方がいいですから。

あとは、750mlのトマトジュースにレモンいれて飲んでました。

これはリコピンの働きもありますし、美肌効果もありますし、何より疲れないんです。

前にフィットネス三昧だった時も、わたしはトマトジュースをもっていってました。

インストラクターにもそういう人がいて、これ飲んでると疲れないよねと

プロのお墨付きですニコニコ

夏バテ予防のためにも

また

完食をしたくなくなる効果もあります。

無塩のトマトジュースをかってきて、自分でいいお塩を少し入れてレモンいれると、甘いものもしょっぱいものも食べたくなくなります。


昨日の夕方、また虹がでました。

雨が降ってるのに、遠くで虹が🌈

雨のせいで薄くしかうつりませんでしたが。

希望をみたきがしました。

今土砂降りの中にいる人にも

虹の出る日が必ずくる

そんな気持ちになりました。




みえますかね?

うっすらと虹

この写真撮った位置から車で5分のとこらは土砂降りだったんですよ

だからびっくりしたんですけど。

みんなが幸せになりますようにとお願いしてしまいましたニコニコ

映画をみた直後だったからもあるのかな?

思わず願い事をしてしまいました🌈