今朝はマンナンヒカリでたいたご飯

しじみのり

冷奴

野沢菜

すぐき漬

昆布の煮しめ

小倉とわかめとおふのお味噌汁 

梅干し


なんとヘルシーな朝食!爆笑

今日の豆知識としては

お醤油!

お醤油も血を綺麗にする大切な役目を持っているそうです。

きちんとした製造法で作られているお醤油はおいしくて体にいいということですね!

少しお高くても、何千円とかするわけではなく、買えなくもないお値段なので、少し贅沢なお値段でもいいお醤油お勧めします!

私の一番好きなお醤油は

シュガーレディーの有機大豆のお醤油です。

お皿にたらした瞬間、お餅をやいて食べたくなるくらい

香ばしい香りがします。

お醤油と海苔だけで何杯もいけちゃうくらい美味しいから危険でもありますが‥

でも、本当に美味しいです!