オムライス

ポテトサラダ

ブロッコリー

ポトフ

トマトとモッツァレラチーズ


今日から最終週のダイエット週間

チキンライスはカリフラワーライスを使ってつくってます。

トマトとモッツァレラチーズにはぬちまーすとレモン果汁、そしてMCTオイルをかけてます。

前に深夜番組で検証してたんですが、MCTオイルをかけて食べると、痩せやすいようです。熱には弱いので手作りドレッシングにはいま全てMCTオイルを使っています。 


それから

今日のダイエット豆知識は

夏にありがたい梅干しのお話です。

これも以前テレビのダイエット番組で紹介されていたものです。

梅干しは買ってきたら耐熱用のタッパーにいれて

一分、レンジでチンすると 脂肪燃焼ドバドバ成分に変わるとやってました。

実際それを食べて痩せたという検証済みでした。

それ以来、私も梅干しは必ず一分チンしてから保存して食べてます。

チンしたあと、冷ましてから冷蔵庫保存しても、脂肪燃焼ドバドバ成分はそのままです。

なので、チンは一回だけ!

これで脂肪燃焼ドバドバなら、お安い御用です!

ダイエットって成功したあとが難しいと思うのです。

あそこまでガッツリのダイエットしなくてもキープできればなーと

誰でも思いますよね

そういう時、こういうちょっとした豆知識でえたことがじわりじわりときいてくるんじゃないかなーと思うのです。

水を飲む、梅干しは1分チンする

MCTオイルでサラダは食べる

とか😁

他にもあります。これから毎日一つづつご紹介できたらいいなと思ってます。