今日は梅の花に行く予定にしてましたが、映画のチケットはすでに2時からのを買ってくれていて、逆算すると

とても間に合わないというくらい

道が混んでいて

なくなく映画館の近くの

ひなの

というビュッフェスタイルのお店に入りました。

写真は一回目にとりに行った時のお皿の写真です。

四回取りにいきました。

デザートも三回取りました。チートディ?ってことで!!爆笑


ここからはダイエット豆知識になりますが

ダイエットって食べない、ということでは決して痩せないんですよね。

化学反応ですから。

食べるということは。

私が23才の頃、一回目の離婚のストレスから

8キロも体重があっという間に増えたことがありました。

肉割れはたくさんできるし

醜すぎる!と

一念発起!

駅前にあった朝早くからやっているスポーツクラブに入会。

仕事前にプールで1時間泳ぎ、お昼は梅干しのおにぎり一個とトマトジュースのみ

おやつはなし

夜は帰宅する前に再びスポーツクラブのにいき今度は筋トレとランニングマシーンとかの有酸素運動をしてました。

帰宅してからの夕飯も炭水化物はとらず、おかずのみ。

ところが

二週間経っても痩せない

初めて痩せるためのエステに通いました。

半年通いました。

そこでの指導は

まずお風呂に入ったら

腕、お腹、足をそれぞれ静脈にそって百回づつマッサージする。

これだけで、めちゃくちゃ疲れるんです。

で、夜たべてはいけないもの

豚肉、乳製品、生野菜

でした。

血を汚す物といわれました。

それを半年間守ったにもかかわらず、0.5キロすら痩せませんでした。

で、もう無理なんだと

すっばりエステもやめてスポーツクラブもやめて

友達との飲み会やランチ、全部再開したのです。

そしたら

あっという間に痩せたのです。

え?なんで?というかんじでしたが、脳をストレスから解放したこと、それと栄養バランスの偏りがなくなったことがよかったようです。

食べなくても運動しても

脳にストレスがあると痩せないというのは

後々本でもしることができました。

実体験が先だったので、納得できました。

栄養バランスも

薪だけでも、火だけでも、脂肪は燃えない‥

その化学方式を知ってから、食べることの意味を知ったきがします。


ダイエットは化学!

そう思ったら食べないわけにはいかないですよね!健康に美しくダイエット!