今日いく病院の最寄駅、実は20年前にも通ったことがあります。

別の大学病院でしたが、駅は同じ。

その時は、円形脱毛症で通いました。

私は小学3年の時から常にどこかが円形脱毛になっていて、中学三年間は、ずーっと前髪がありませんでした。

なので、髪型で工夫してなんとか誤魔化してましたが、もし、共学だったら、恥ずかしくて不登校になっていたかもしれないなーと女子校でよかったと思うくらいです。

一応付属校でも卒業アルバムはあるのですが、前髪のない

可哀想な子が私です💦

政治家の家族あるあるなんだと思います。

割と円形脱毛や顔面麻痺などみなさん患ってます。

そんな常に円形脱毛症が慢性的にあって

常に一つや二つは普通にあるのが当たり前になっていたこともあり、気にせずにいたのですが、次男が小学校受験を無事におえ、いよいよ入学というころ

抜け毛が半端なくなってきて、みるみる禿げていく事件がおきましたびっくりいつもの皮膚科の先生も

これはもうここではむり!と

大学病院へいくよう紹介状を書いていただき、お茶の水の病院へ。

あっという間に鳥のひなのようになりましたが、メンタル最強鬼女の私は、ちょうどその頃、近所に丸井がオープンしたのですが、その中におしゃれなウィッグのお店が入ってまして‥

ここぞとばかりに、今までしたことないようや髪型の全桂を3個ほど買いました爆笑

一つは聖子ちゃんが一時期してた ストロベリータイムのジャケットのようなふわふわしたロングの髪型とか

ベリーショートのかっこいいのとか あと、篠ひろこさんがしていたようなロングで下の方だけパーマのかかつたゴージャスな物とか

買い込んで毎日楽しんでました爆笑

で、大学病院では

液体窒素を頭にジュージユーってつけられて刺激もらう治療してました。

普通の人ならたえられないですよね?

痛くて。でも、禿げてる、いわゆる円形脱毛症の時はそこに神経がいかなくなり、栄養がいかなくなり抜けてくるだけあって、なんにも感じないのです。

まったく!

ただ、湯気の立ってるドライアイスを頭につけられてるのはわかるんてすけど、冷たくもなければ痛くもない

それだけ神経死んでるってことです。

でも、その刺激をすると

少しづつ神経が目覚めて、髪の毛生えてきます。また、この生えてきた髪が厄介で

産毛はまだいいのですが、ピンピン立つのが困るんです。

ピン留めでとめておさえるんですけどね。

場所によっては角が生えてる感じでグラサン

約半年かけて髪の毛がなんとか自毛だけでいけるようになり、ウィッグはしまいこんでしまいましたが、たまに、おしゃれでしてみようかなと思うんですけど、こんがらがっちゃって

これ、専門の美容室で綺麗にしてもらわないとダメなんです。

そのお値段5000円以上。

20年前で5000円だつたので、今はいくらになってることやら笑い泣き

また悪性の円形脱毛症になったらその時美容院に出せばいっかとそのままにしてありますおねがい

去年、また円形脱毛症が広がってきたとき、今回は剃り込みみたいに広がったのですが、いつもの皮膚科にいくと


あーー

あなたハゲ癖あるからね

一応薬だしときますねー

ハゲ癖という言葉に吹き出してしまいましたチュー

癖ね‥

そうともいう?と1人突っ込んでしまいましたニヤリ

ちょっとした、50円玉くらいの円形脱毛でも

できてしまったと落ち込む女性もいるらしいのですが、鳥のひなになっても何とも思わない自分


ある意味自分が怖いです笑い泣き

息子達に

メンタル最強鬼女と呼ばれる所以ですかね‥

いま、今日の大学病院の自分がうける課の前に座って待ってます。

多分一番なのかな?

誰もいません💦

ひえーードキドキマックスーー

鬼女も歯関係は怖いんですぅーー

深呼吸します!

では次は終わった後でアップします!