おはようございます。

今朝は朝早かったため、昨日買っておいたパンを食べました。ガッツリ目に。

で、写真撮り忘れました💦



今日は口腔外科にいくので、途中お腹すいてもたべられません。

食べたあと歯を磨けないかもしれないし。


私の中で一つトラウマがありまして


以前、大学病院へ行かなければならないことがあった時のことです。

その時は内科的な検査があり、朝から何も食べずにくるように言われていて、内科ということもあり、かなり待たされて

終わったのはお昼近くでした。

まだ子供達が2人とも小学生で、少しでも早く家の近くに戻っていたくて、何も食べないまま電車に乗ったのですが、途中の乗り換えの時、意識を失ってたらしく、

5分ほど意識がなかったようで救急車を呼ぼうとしていたところだったと。

電車おりたホームのすぐのところで倒れたようで

色々危険だったようです。

倒れる時、すぐそばにいた男性が私がふわっと倒れそうになったところをホームにたたきつけられるまえに、抱き抱えてくれたそうで、二次災害的なことからも守ってもらいました。

低血糖の怖いところです。

学生の頃から

毎週月曜日の朝礼では毎度毎度倒れていたので、途中から

保健の先生のとなりで椅子を用意してもらって朝礼うけてました。

朝ごはんたくさん食べても血糖値が上がらない‥

食べた直後でさえ、普通の人の空腹時と同じ血糖値なので、どうしようもないです。

なので常に飴とかチョコとか

ラムネとか持ってます。

今日はそれも心配で、あまり待たされると、診察受ける前に倒れてたらどうしようとか

ドキドキします。

でも、クリアするっきゃないことですから、気を確かにもっていってきます。

今、大学病院に向かう電車の中です。

はードキドキ💦

恋のドキドキは楽しいでしょうけど、病院のドキドキは何度経験しても嫌なものです💦

いってきます真顔