今ランチに行く電車の中です。

タイトル、怖いですよね😎

もちろん冗談ですが、でもまったくの冗談でもなく‥

これは夫の愚痴です!すみません💦

人の愚痴なんか聞きたくないというかたは

ここから先は読まないでください🙇


我が家の夫はもともとモラハラ夫ですが、最近は優しくなりました!

でも!!

食事に関してはとにかくうるさいんです。

今、腰が痛くて、朝は特にくの字に曲がったままで朝食を作っています。

もともと田舎の昭和一桁の両親に育てられた夫と

都会で戦後生まれの両親に育てられた私とでは

食の文化が違いすぎて、何一つといっていいほど、2人が共通に好きなものってないよねって感じなんですが(フルーツくらいかな?)

夫は水すら自分で用意しない、絶滅危惧種の亭主関白気質。

亭主関白ではないですけど、男子厨房に入らずを頑なに守ってる人。

レタスとキャベツの違いもわからなければ、蒸し料理なのか焼いてるのか、あげてるのかもわからないひと。

理系ですけど笑い泣き

そんなドシロートの夫にダメだしされることは

ほんとーに腹がたつんです。

新婚当初はよくそれで喧嘩しました。

でも、子供が生まれてからは


はいはいと聞き流すようにして、好きなようにさせていました。

で、この度、息子達が家をでて、2人の生活になり、夫の好きなものばかり作ってはいられないので

ダイエットもしてることですし、色々出すわけです。

今朝、私はピザにしましたが、夫はこのダイエット始める時、パンはダイエットが終わるまで食べないからそのつもりのメニューを作って欲しいといってきました。

なので、私1人がピザをたべて、夫にはお蕎麦にしました。

昨日私がお昼に食べた

山菜と山芋のお蕎麦です。夫の好物でもあります。

それとだし巻き卵と無塩せきウインナーにしました。

私が食卓に用意してるとき、丼が見えると、中身も確認せずに


どんぶり?と

ものすごーくいやだなーという感じ全開の言い方で聞いてきました。

見てから言ってくれる?

お蕎麦!

と強くいうと

あ、そう

頭に来て、腰がまっすぐならなくてもお蕎麦茹でて

長芋すって作ったんだよね!

というと

口が達者だから腰の痛みを感じさせないから忘れちゃうよ

見ればわかんでしょ!!!

と殺意すら感じましたグラサン

ゴミ出しとか 重そうなものを運んでくれたり、してくれることもたくさんありますが、全部帳消しになるくらい腹立つわーとチュー

ま、食べてうまい!さすがだね!と言われると

当たり前じや!と思いながら許してる自分も情けないですけど

酉年のせいか三歩歩くと忘れちゃうんですよね爆笑

だからあんまり成長しないんですけど

でも、今日は久しぶりに腹たちまちした!

夫も息子達も丼ものは嫌いなんです。カツ丼とか親子丼とか牛丼とか。

ご飯にのってるのがだめらしく。

お鍋も嫌い。

私か楽できそーなものは大体嫌いな家族達えーん

夫のDNA恐るべしってとこですね爆笑