​プロテインコーヒー&牛乳

ゆで卵2個


今朝も変わらずの変わり映えのしない朝食です。

唯一いいことは、メニュー考えなくていいことかなー

夫のご飯は考えて使ってますが。夫にもこのダイエットやる?ときいてみたら、絶対やだ!と

君こそやった方がいいけどねーと思いましたけど、順調に体重落としてるようなので、ま、いっか。

で、またまた訂正お詫びがあります。

今朝方更新した生活保護受給についてわかったことで、また訂正がありまして‥

以前、その方の住んでるアパートは36000円だったんです。

私と一緒に探して契約の時も同席したので、おぼえてるんですが、

なんと、去年夏から値上がりしていたのでした💦

家賃は約4万5千円…

光熱費は勿論自分持ちです。

とにかく、電気、ガスが1番かかってるようで

ガスはプロパンだから高いです。

お風呂に落とす時、洗い物する時なんかはお湯を出さないといけません。心臓に疾患があるので、冷たい水は厳禁。

電気は冬コタツやエアコンの暖房だそうですが、

古いアパートだから隙間風が入ってとにかく寒いんです。

私もお邪魔した時、暖房してても、どこからか隙間風が吹いてきてる状態でした。

これからは冷房と扇風機ですよね。

で、なぜ、去年の夏に値上がりしたかって、水道の水漏れがあって、調べたところ、水道管自体を修理というか交換しなきゃならなくなり、大家さんはこれを機に出て行ってほしいと言ってきたらしいのです。

もう壊したいアパートだそうで。

その友達の義父以外は住んでる人がいないのです。

でも他に安い物件もなく、友達の家からも通えるところでないと困るので、なんとかお願いしたところ

値上げを条件にのんでくれたそうなんですが、

おんなオンボロで、その金額?とびっくりしました。

で、隣に大家さんがすみついてきたらしく、いちいち色々チェックして、口うるさくいってくるそうです。

嫌がらせですね。

少し認知症がはいってきてるので、火事でもだされたらこまるし、そこで死なれても困るということを会うたび言われるとか。

なんなんでしょーという感じです。

弱者いじめですよね。

話を元に戻すと、そういうわけで、四万円の支給額は家賃の補助になるだけで、全額もうらとはいかなかったようです。

物価高は弱者におそいかかってますね。

国民年金受給者も含めて。

朝から気が重かなりましたが、頑張ってお仕事いってきます!