以前も書いたことがありますが、私の記憶力は異常です。

スピリチュアルなものさえ感じずにはいられないほど。なんせ 生後10ヶ月からの記憶がはっきりとありますし。

不気味なくらいです。

でも、だから、色々覚えているから、逆に忘れてる人のこと、びっくりしてしまう時があります。

私の妹はとにかく何も覚えてなくて、母が呆れてるくらいなんですが、最近母も物忘れがひどくて、3ヶ月前まで覚えてたことを、知らない、聞いたことがないといいはります。

妹は近くにすんでいるので、2人はよく会話してますが、妹は母の記憶力に異常を感じないといいます。

でも、私は感じてしまって、色々具体例をあげて話すと、そんなの私も覚えてないよと笑う妹。

私には信じられないのです。

でも、スタッフにもそういう人がいて、ええええーって思うことあるんですけど‥

難しい年頃になりました。

若い時なら

性格と流せたことも、痴呆?アルツハイマー?と疑わないといけないような‥

一度母に検査いこうって話すと ぜーったい嫌だというので、なんでそんなに嫌なの?ときいたところ

計算できないもんと

なんか100からいくつひいて、とかそういう検査されるのが死ぬほどいやだと。

母と妹はとにかく計算が苦手。ボケてなくてもできない人です。

なので、そこは今は違うから大丈夫!といってるんですけどね。

テストとか緊張するからできるものもできなくなるし、やだ!と三歳児のように

やだやだいいます。

そんな母がまるで子供みたいで可愛いなーとも思うのですが、あんまりボケたことばっかりいってると連れてくからねーというと

あっかんべーと。まったくな母です笑い泣き

父も妹も大丈夫だよ、昔からあんな感じだよというのですが、だんだん

父も妹もボケてるんじゃないか?と私の方がおかしくなりそうになります。

自分の記憶力がよすぎること、妹と母がもともと忘れっぽいこととで、余計な心配事が増えてるのかもしれませんが‥真顔