本日もゆで卵二個とプロテインコーヒー


お腹のはりはまだ少しあります。

これを出産してから体重はかろうと思います。

朝のプロテインコーヒーと水とゆで卵2個の重さはしっかりはかりました。

ピッタリ500g

早く計りたいような、怖いような‥

でも、朝一、私を見るなら、夫に

お母さん、痩せた?と

そうお?ときくと

さらに鶴ってきたんじゃないか心配だなー

俺が食べさせてない、苦労させてるみたいに見えないかなーというので、

それが狙いだからね!😎

と言ったら

ええええーーって笑ってましたが

鶴ってるというのは

片岡鶴太郎さんに

似てきてるという意味です爆笑

以前は萬田久子さんに似てると言ってた夫が、最近は鶴太郎に見えてきたというのです

どうなんでしょ?

でも、私が人生最高に太ってた時は

人生最高のモテ期でもありました。

社内で撮った写真も私の写ってる物だけがなくなってしまうという事件がおきるくらい爆笑

まさかあれ、イジメじゃなかったよね?

今さら不安笑い泣き

でも、同じ課の人たち、みんなが探してくれてたので、いじめではないと信じています!チュー

やはり男性は少し肉付きいい方が好きですよね!

でも、私にはもう男性は必要ないので、いいんです!

健康のために生きてます。

本当は健康のためにも少しボッチャりくらいがいいと本にも書いてありましたが、身長高めの人は鵜呑みにしちゃだめです!

これから介護されるかもしれないとき、背は高いは体重重いわじゃ、介護する人、大変です。

以前、私くらいの背の高さで

重みのありそうなおばぁ様が杖をついて映画館にいたのですが、どうやらどこかの施設からみんなできていたみたいなんです。

で、介護士みたいな人も数人付き添いできていたのですが、

その女性が杖をすべらせてしまい転んでしまいました。

その時、男性3人がかりでやっと起き上がらせていたのをみて、はっ!と思ったのです。

やはり年取ったら太ったらだめだと。

寝てる状態で体の向きをかえるのはコツがあると聞いたことありますが、やはり倒れたとこからの起き上がりは大変なんだなーと。

それで。背が高い人はあまり太らない方がいいんだなと思ったわけで。

低い人は大丈夫だと思います。かかえるにしても、やりやすいと思うので。

この年になると

美容というより、健康や介護されることを考えての体重管理となってきますね‥

あとは筋力つけること!これも大事ですよね!

体を引き締める!とかいう高尚な目的ではなく、転ばない体、介護されない体を目指して!です😎

今日も一日忙しくうごいて

お腹の減りをまぎらわせます!