本日のランチメニュー

金胡麻豆腐

回鍋肉(豚肉、キャベツ、ピーマン、長ネギ)

鯖の西京焼き

切り干し大根のサラダ(紫キャベツの干し大根、ハム、きゅうり、プチトマト)

スナップエンドウとジャガイモのハニーマスタード炒め

以上です。


今日は午前中畑で収穫して

ほんとは明日届ける予定だったのですが、私に予定が入り明日は行かれないので、今日、2箇所の子供食堂へとどけて、そのまんまいつもの家に帰ってまいりました!

そこからのお昼ご飯作り


さすがにお腹すきすぎて低血糖がひどくなってしまいそうだったので、途中のコンビニで売ってたたらば風カニカマバーというタンパク質の塊のようなものをたべながらお昼ご飯作りました。

おいしかったーー


このカニカマというのは、効率よくタンパク質が入るそうですね。

私の両親もそれを聞いてから

毎日朝ごはんにカニカマサラダを使って食べるようになったのですが、筋肉量ふえたそうです。

安くて手軽に食べられて

おいしければいうことないですよねー


さて、これから夕飯の下準備です。

夫のですが爆笑私1人ならきゅうり一本ですから

寝てられるんですけどねー

残念!